北國堂 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

新潟県新潟市は新潟ジャンクションが起点 日本海の潮の香を感じて

 

滋賀県米原市は米原ジャンクションに至ります 北陸自動車道はE8

 

湖国滋賀県は最北端にあります 賤ケ岳サービスエリアで小休止

 

 

 

 

っちゅうか おっちゃんの燃料補給ですね 

 

なんでやろ ここって駐輪場が見当たらんのですよね 困ったもんやで

 

うどんそば らーめん 定食 どれでも選べるスタイルの券売機やな

 

どれにしようか 喰いもんの神さんの言うとおり ちゃうねんちゃうねん

 

久しぶりにたっぷり走ってきたもんな ちょいとスタミナ補給しとなんと

 

っちゅうワケで " ガリトン定食 " ポチりんこ かましといたら

 

自動受付やもん チケット片手にお席の確保 いっぱい小さな提灯

 

なんかの事務所みたい ちいさなテーブル席でしばしの待ち

 

電光掲示板に番号が出てきたら 出来あがりの合図やで

 

 

カウンターで受取って おっちゃんの好みにアップグレードしとこか

 

キャベツにはマヨネーズ 黄色い漬けもんと添えといたら 準備よぉし

 

お席に戻っていただきまっせ ガリトンって なんやねん

 

にんにくソースの豚唐揚 なんやって とんかつにはあらず

 

 

 

 

 

ガツッとくるニンニクやないな ほんのり感じる ガリっとは歯応えや

 

濃いめのソースで白ごはん進みまくりやで なんぼでも入る勢いやん

 

そうそう ここなぁ ご飯おかわり出来るねんで

 

そうなるとな 先のことは考えんとバクバクいっちゃうぅぅうよ!

 

たっぷりマヨネーズもオカズになるわ マヨとソースが混ざってくると

 

これまた背徳感どっぷりの美味しさやでッ おっちゃん年甲斐もなく

 

がつがつガッツいて お腹チョー満員 ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 北近江のお食事処 北國堂

 

 @ 滋賀県長浜市余呉町坂口 94 賤ケ岳SA上り線