得得 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

兵庫県南西部はたつの市 山陽自動車道の高架下みたいな通り

 

新大橋通りにあります うどん屋さんですね

 

 

 

 

めっちゃ腹が空いてたんですわ ここは三玉まで同一価格なんで

 

まいど 懐の寂しいおっさんには助かってますのん

 

一人やねんけどボックス席へ からのメニュー拝見 どれにしようか

 

なにを喰おうか 迷うほどでも無く " カレーうどん " 一択ですね

 

広々店内でのんびりと スマホで漫画を読み漁りながら待ってると

 

しばしで着うどん いつもはだし割りやねんけど

 

 

今回は初体験 ジャワ風にしてみた もちろんトッピングは定番

 

とんかつ!だけは外せませんもんね お玉はダブルの盛りでんな

 

サラサラ系やなくって ドロりんちょした粘度のあるカレー

 

しっかりを麺に絡まってるとこ お箸が重いのなんのんとこ

 

 

 

ズッコし啜りあげ そこらに迸りかくりのカレー汁なんて気にしない

 

ずこズコいっちゃう カラッと揚がってる とんかつは噛みしめるたび

 

ジャワ風カレーと愛まって これまた箸が進みまくりやで

 

悔いが残るんはダブルで抑えたとこ おっさん怖気ずいたんか

 

なんでトリプルにせんかったんか 後悔は先にはたちませんな

 

お初のジャワ風やったけど 濃厚で麺との絡みもええとこ

 

ぶッはぁぁぁあ おなか八分目いただきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ うどん 得得 龍野店

 

 @ 兵庫県たつの市龍野町四筒 52 - 6