未成年 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

なん年か前に還暦を迎えてんけど なお まだまだ遊び盛りでいたい

 

そんな気合いで生きとります そんなおっちゃんでもあったんですよね

 

未成年っちゅう歳ごろが あの頃は若かった 、 、 、 なんて回想

 

するんは置いといて 石川県白山市といえば 山間のイメージですね

 

やねんけど 実は日本海にも面しているんですよ

 

緑が多い閑静な住宅街に佇みます 昭和レトロ感プンプンの喫茶店

 

 

 

 

めっちゃ気になるネーミングですね まいど一人やねんけど

 

テーブル席を陣取って からのメニュー拝見ですね

 

気になるんは " 元祖カツライス " やねんけどな ウェイトレスさんが

 

伝えてくださいました 日替りランチの内容にそそられまくり

 

なもんで それ注文しちゃいましたよ おとなの雑誌なんぞを

 

 

チラちらと流し見しながら お店に飾ってある能登の風景写真に

 

見入ってみたり してると しばしで出来あがりが目の前にデンッと

 

この日の日替りのメインは揚げもん そんな中でも王道でんな

 

もうね 好きもんには堪りません " とんかつ " ですもの即決やわ

 

 

 

とんかつは真ん中らへんから 相も変わらん拙い箸遣いですがな

 

ヒョイッと箸でリフトアップ きらきら輝る脂身の萌えますわ

 

先っぽにソースをつけといたら サクッとフワッとジュワッとジューシー

 

 

 

お米も柔らかくって美味しいわ 小鉢の肉じゃがが素朴でええよ

 

具だくさんの味噌汁は麩が入ってて おっちゃんの好みですがな

 

白山市でステキな出逢い いただきましたよ

 

お〆にいただいたのはアイスティー 脂ぎった咥内もスッキリよね

 

お腹いっぱいですわ ごちそうさんでした

 

そうそう 未成年って50年ほど前に占い師さんが命名したそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 喫茶 & お食事 未成年

 

 @ 石川県白山市宮永市町 446 - 1