メルヘン日進堂 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

北陸石川県は能登半島 先っぽあたりにあります最北端

 

禄剛崎にあるんが 日本列島ここが中心の碑なんですよ

 

いつからやったんか もう忘却の彼方になってしもてるんやけど

 

おっちゃんの好きな甘いもん屋さん どなたかからのいただき物が

 

発端やったんですわ それからゾッコン惚れこんでしもて

 

スキよ好きよ 好物になってしまってますねん 洋菓子バームクーヘン

 

 

 

 

国道249号線は珠洲市行政の中心市あたり デッカい真ん丸が目印

 

自動ドアがスイっと開くと もうね堪りません甘味を鼻孔に感じるねん

 

匂いだけで昇天しそうな美味しい感じ この日はグッドタイミング

 

焼きあがりたての " シュークリーム " に遭遇!

 

もちろんいただきやな " 復興の鐘バウム " これを何個か

 

見附島の対岸にあります えんむすびーちの鐘がモチーフなんかな

 

 

 

スタッフさんの笑顔もステキでしたよ なんやかんやトークも弾むわ

 

お持ち帰りしといて ゆっくり味わうともりやってんけどな

 

あきませんわ 我慢できずに御開帳 サクッと心地ええ歯応え

 

の後にフウワり感じます やさしい甘みクリームをプンプンくるわ

 

あかん 帰ってからの愉しみが 帰り道で喰ってしもたがな w

 

また来たい そんな能登の風景を思い起こして ごちそうさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ メルヘン日進堂

 

 @ 石川県珠洲市上戸町北方 イ49 - 1