Parikana | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

石川県金沢市は大野川水系の二級河川 犀川を男川

 

浅野川を女川と呼ばれるほど ゆるやかで穏やかな流れ

 

おっちゃん生粋の関西人やと思いこんでます なもんで朝めし

 

っちゅうと喫茶店のモーニング そんな生活環境やねんけどな

 

全国区ではそんな習慣は無いねんて そんなワケで朝から徘徊

 

してるとな 浅野川の畔でええ匂いがしてきたやん

 

めっちゃ香ばしいんを感じますがな 美味しいレーダーの感度をあげて

 

索敵してるとな パン屋さんが視界にはいってきた あそこちゃう

 

 

 

 

匂いの根源に到達! 店内は焼きたてパンの香ばしいんが充満してる

 

どれも美味しそうやがな ハード系が多そうやな

 

そんな中から " クロワッサン " と " ツナメルト " をチョイス

 

お支払いしようと してるそんな時ですがな なんか感じる

 

なんなんなんなん あたりを見廻してみると わたしを連れてって

 

そんな気がした (笑) んやで " マリトッツオ " お持ち帰りに加えたった

 

朝めし難民にはならんかったんで ルンルン気分でんな

 

 

焼きたてパリッと ほんのり甘みがナイスなクロワッサン

 

ハード系は苦手やねんけど ふっくら柔らかな歯応えのあとホロっと

 

口中に感じるツナと野菜のハーモニー サンドウィッチやな

 

こっちも美味しくいただき 充実のモーニングとなりましたよ

 

そうそう マリトッツオは苺がたっぷり 甘いクリームと愛まって

 

朝めしのデザートにはもってこい ちょっと朝から喰い過ぎちゃう

 

いやいや こんくらいでええ感じでしたよ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ Boulangerie Parikana パリカナ

 

 @ 石川県金沢市もりの里 2 - 213 蛍の館