香登苑 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

JR西日本は赤穂線 駅番号はというとJR-N10となりますな

 

岡山県備前市は難読地名にもなってます 香登駅から北へと

 

ちょいと進んでいくと国道2号線やな 香登交差点の西側

 

真っ赤な看板がデカデカと っちゅう事はすなわち台湾料理屋さん

 

 

 

 

まいど一人なもんでカウンター席へと っちゅうてもテレビの見える

 

特等席ゲットだぜぇ からのメニュー拝見ですね じっくりと見入ってると

 

あるやんあるやん ラーメンセットん中に夢の組合せがあるやん!

 

注文が入ったとこで 厨房から聞こえます威勢のええ声がすると

 

中華鍋を振るってくださってます カンカン金属音がええよね

 

めっちゃ喰欲がそそるがな となしてると セットもんやもんな

 

 

出来上がりが目の前に "ニンニク炒飯 " おっちゃんの好物やな

 

合わせますわ " 台湾味噌ラーメン " のペアでいってみましたよ

 

味噌とニンニクのええ匂いがしてるわ メニューがとはちょっと違うけど

 

 

 

 

ほならいただきの儀でんな いつもの如く くちいっぱいに頬張った

 

炒飯にちょい辛スープを流しこむ からの麺を啜りあげ

 

しっとり艶々で 凄まじいニンニクの爆臭が女体盛みたいに魅惑よね

 

ラーメンは喰い進めていくと コクのある濃厚で辛みのきいた味噌感

 

どっちもしっかり主張してる味わいやでッ! これ美味しいヤツやん

 

おっちゃん無我夢中っちゅうのか 一心不乱 ちゃうかな

 

いつもの意味不明やねんけど 美味しいもんは美味しいんやって

 

ほんまなユックリ喰うのがええんは 重々理解してるんやけど

 

やっぱりガッツいてしもてるわ おなか満足 ごちそうさんでした

 

お昼だけ ホットコーヒー無料やったんで クイッといっといたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 香登苑

 

 @ 岡山県備前市香登本 487 - 1