チゴイネルワイゼン | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

Zigeunerweisen スペイン生まれのヴァイオリニストが作曲

 

派手で劇的でありながらも 悲哀を持ち合わせる曲としてしられ

 

とかは置いといて 兵庫県高砂市は西部になります米田町

 

地元で大人気の喫茶店 というよりも オシャレCafeですね

 

 

 

 

なんとなく街中を散策してたんやけど どっかからええ匂いを感じる

 

おっちゃんの美味しいもんレーダーに感あり どこやろどこやろ

 

閑静な住宅街の一画 そこはヨーロッパを感じるような佇まい

 

まいど一人やねんけど テーブル席へと案内してもろてメニュー拝見

 

さすが西日本は関西ですね 充実のモーニングサービスですわ

 

っと カレー部門に発見 " カツカレー " とんかつの神さまありがとう

 

レーダーが冴えわたってる 素晴らしい思召しをいただきましたよ

 

 

おとなの雑誌なんぞを ハラハラと流し見してると

 

しばしでスパイシーな薫りが鼻孔に感じてきた そろそろ出来あがり

 

そんな気配と一緒に 美味しい湯気が舞いたってますわ

 

たっぷり彩りのええサラダと らっきょと福神漬を従えて堂々の登場

 

 

 

それでは いつもの荘厳な儀式を執り行いますよ 先っぽを湿らせて

 

トロみあるカレーに ニュプりとスプーンを挿れていく

 

もちもち肌の炊きたて白ごはん ザクザク感が堪らん揚げたて

 

 

 

しっかり脂身のあるとんかつ 甘みが先行するんやけど

 

ピリリと脳天にまで達する ほんのり辛みがナイス

 

サラッとはしてへんのやけど ごはんとの相性バツグンやしな

 

なにより揚げもんに愛まくり これはガッツガッツ喰っていけるヤツ

 

そうそう サラダも忘れたらあかんよね 甘酸っぱいドレッシングは

 

どこか初恋の味みたいな ラストは漬けもんも交えて

 

しあわせの町の美味しいカツカレーで満腹りん ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ コーヒー俱楽部 Zigeunerweisen 

 

 @ 兵庫県高砂市米田町米田 110 - 1