食べ亭 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

兵庫県姫路市は南東部 かつて播磨国飾磨郡は赤松氏の一族は

 

小寺氏の居城やった 御着城のあった地

 

JR西日本は山陽新幹線が並行する 山陽本線は御着駅前

 

とある休日 なんとなくオートバイで散策してる時やったんですわ

 

どっかからええ匂いっちゅうのか とんかつレーダーに感あり

 

ビシビシ感じます どっからやろ 駅前をちょっと北にいったとこ

 

 

 

 

に見えたんは洋食屋さんですね 店先に青いん停めさせてもろて

 

まいど一人やねんけど 広々テーブル席に案内してもろて

 

メニュー拝見 するまでもなく 店頭メニューから出逢ってますね

 

すでにハートを射止めらてますがな 一番人気みたいよ

 

っちゅうワケで " オムドライカレーピラフ " イッチゃうぅぅぅう

 

注文が入ったとこで チラッと奥の厨房が見え隠れ

 

シェフの調理がはじまったようですね ん?とんかつ違うの?

 

あいや待たれい! サブタイトルにはしっかり書かれてたんよね

 

しばしで出来あがりが目の前に配膳されし その雄姿は

 

 

 

ポークカツ濃厚デミソースがけ サイズはにしてもろたんやけど

 

これはこれは結構な盛り 魅惑のBカップはありそうやで

 

見てるだけで咥内はジュワッと お湿りが湧きたってくるやん

 

巻かれてない やんわりフワフワ玉子のティアラをかき分けて

 

にゅプりとスプーンの挿しいれると ふうわり薫りたつは

 

 

 

贅沢にもドライカレー 濃いめのソースの味わいの向こうから

 

ほのかに感じます 芳醇なバターが香しい

 

サクッと歯応えが気持ちええ 思わず口から喘ぎ声が盛れそうやわ

 

とんかつの揚げたては旨いに決まってるわ しっかり肉感やん

 

喰い進めていくと ん?なんか甘みが伝わってくる

 

なんやろなんやろ 先っぽに当たってるんは熟した干し葡萄

 

ステキなサプライズ演出いただき めっちゃ美味しいぞッ!

 

とんかつの神さまに感謝しかないわ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 手造り洋食堂 食べ亭

 

 @ 兵庫県姫路市御国野町御着 702 - 11