ゴーゴーカレー | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

日本列島は日本海側にあります 最高学府は金沢大学

 

角間キャンパスのほど近く 浅野川に並行します石川県道22号線

 

金沢小松線は田上小学校口の交差点 でっかいゴリラが目印でんな

 

なんでやろ どないしても急に喰の欲望が 腹の底から欲してる

 

金沢カレーを喰いたい そんな願望っちゅうのか ただの喰いしん坊

 

なんやけどな っちゅうワケで どうせなら本店で喰らおうと検索

 

 

 

 

するとやな ここに連れてってくれたんやけど よく調べてるとな

 

とかは置いといて お初やってんけど 店員さんに促されるように

 

入店して間なしやっちゅうのに 目の前にデンっと据えられた券売機

 

メニューも知らんのに どないせいっちゅうねん ほんまほんま

 

おっちゃん困惑してまうがな 壁に掲げてあるメニューを見廻して

 

一番人気!のんやな " カツカレー " ポチりんこしといたら

 

そのまんま店員さんがチケットを持ってった とりあえず目の前に席に

 

座ってまってよか 店内の真ん中に鎮座ましますゴリラさん

 

 

 

めっちゃ迫力あるわ こんなん飾ってると縁起がよさそうやわ

 

とか妄想に耽ってる場合ちゃうで すぐに配膳されましたよ

 

サイズは小盛( S )にしたんやけど 結構な盛りでんな

 

福神漬は好き放題 盛り放題しといたら準備OKですね

 

あらかじめスプーンは濃厚カレーで 先っぽは濡々になってます

 

 

 

 

さき割れのんでチャチャっと ごはんとカレーを交わらせといてら

 

お口に放りこむと うんっま!辛ッ!の波状咥激やがな

 

いろんな美味しいエキスがいっぱい詰まった 美味しいカレー

 

からのロースカツを合わせていくと サクッと小気味ええ歯応え

 

ソースの旨みが愛まって 美味しいんに加速度がついてくやん

 

薄揚げやねんけど カツカレーにはもってこいのロースカツやな

 

ごっつい美味しいやん ちょいと辛いんが勝ってくると

 

キャベツをあわせていくと 辛味の和らいだ旨みが咥内に広がるわ

 

サラッとしたカレーが好きなんやけど ドロッと粘度のあるんも

 

しっかり白ごはんとマリアージュ とんかつが旨みを引き立ててるの

 

喰いだしたらスプーンの勢い マッハの如しやで!

 

これが金沢カレーなんやなって 納得の腹パン ごちそうさんでした

 

そうそう こちらの本店は地番が5繋がりなんだそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ ゴーゴーカレー 本店

 

 @ 石川県金沢市田上第五土地区画整理地内50街区5番