ラッコ | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

北太平洋は北アメリカ大陸から 千島列島の沿岸に生息する

 

お腹にのせた貝を 一生懸命コンコン割るんが愛らしいんですよね

 

とかは置いといて かつては姫路の市場がありましたエリア

 

おっちゃんが子どもの頃 おじいちゃんに連れてってもろた記憶が

 

そんなあたりを散策 というのか ほろ酔い気分でフラフラと

 

千鳥足で彷徨ってると なんとなく一軒家みたいな 隠れ家っぽい

 

 

 

 

まいど一人なもんで カウンター席を陣取って

 

とりあえず生ビール おとなの時間のはじまりですね

 

メニューを見ぃもって 悩んでると 男前のマスターお薦め

 

19時まで " 朝一仕入れ新鮮生牡蠣食べ比べセット " 限定のん

 

ひとり乾杯してると きさくなマスターのトークが楽しいですね

 

プルりんこ大粒のナマ牡蠣がふたつ ひとつはスタンダード

 

 

もう一方のは " 年中いける吉田スペシャル " どっちからいっとく

 

ここは特別なんからやろ ブルンっと弾ける 瀬戸内は磯

 

口いっぱいに感じますよ めっちゃ濃厚 普通のはサッパリして美味

 

ほんまほんま 頬っぺた落ちそうやで とかしてると串もんの登場

 

ほろほろ焼きたてハラス 小粒やねんけど 濃い味ホタテ

 

 

これはビールが進むヤツ間違いなし ナマだけやとアレですもんね

 

同じ組合せで焼き サッパリと濃いのんと 香ばしさが加わって

 

さらに旨みが加わって美味しいん倍増しまくり 季節は初夏やけど

 

ごっつい瀬戸内の美味しい貝いただき しっかり堪能させてもろたよ

 

ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 貝と炭 ラッコ

 

 @ 兵庫県姫路市忍町 46