えきそば | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

日本全国津々浦々 鉄道の旅につきもんなんは 駅弁やら

 

素晴らしい景色やら ご当地の美味しいもん

 

JR西日本は姫路駅の構内 っちゅうか ホームですね

 

おっちゃんが子どもの頃から ここにくると喰うのは必然

 

そんな存在やったんですよ 今回は想い出の下り線ホーム

 

ちょいと用事があったんで たまには 久しぶりの電車移動

 

 

 

 

 

昔々はそのまんま 喰いもって列車に揺られたりしてたんですよね

 

相も変わらず苦手な券売機 なんやけど 空いてたんでラッキー

 

どれにしようか 迷うことなく " 天ぷらえきそば " ポチりんこ

 

しといたら おねえさんワンオペのカウンターへチケットを挿れといて

 

しばし いやいや めっちゃ出来あがりが早いんも特徴ですね

 

 

 

 

お受け取りからの お好みで真っ赤なとんがらしを ハラりとふりかけ

 

立ち食いがしんどい歳ごろになってしもてるけど 昔を懐かしんで

 

ちょこっと箸先で混ぜといて ズッこし啜りあげ 

 

あっさり和風だしがに中華麺 これこれ これやがな

 

たっぷり汁をふくんだ天ぷら かき分けて 海老ちゃん発見

 

トロトロんなったとこ かぶりつくとジュワッと出汁を感じるのん

 

播州人にとってのソウルフードですね ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ えきそば 在来線下り店

 

 @ 兵庫県姫路市駅前町 188 - 1 山陽本線下りホーム