きとら | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

四季を通して温暖で 風光明媚な瀬戸内海は東の端っこ

 

日本神話で国生みの島と知られ 古くから七福神を祀る寺院がある

 

淡路島は淡路市 島内は真ん中らへんですね

 

淡路の旬をいただけます 海鮮料理屋さん

 

 

 

まいど一人やねんけど 店内のボックス席は幕で仕切られてます

 

しっかりとしたプライベート感がええですね からのメニュー拝見

 

ごっつい思案しての注文は " 生しらす丼 " お願いしました

 

春から秋にかけて 淡路の旬といえば な食材ですもの

 

しばらくすると お待たせしました 目の前にデデンっと出てきました

 

 

 

 

 

ほのかに薫る酢めしがええですね 生しらす だけやないんですね

 

ナマ海老がデンっと 海苔と温泉たまごと生いくらと

 

わさびを添えた出汁醤油をかけといて まずはどれから 手ぇ出すの

 

先っぽでカキ混ぜもって たっぷり生しらす プラスなま海老ちゃん

 

口中で心地よく弾けるプリュるん感 プリプリ肉感 

 

いろんな感触のハーモニーを楽しみもって 爽やかな柑橘

 

甘酸っぱい梅干し 温たまのトロみもあいまって これ美味しいヤツ

 

淡路まるごと美味しいとこ しっかりいただき ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 海鮮料理 きとら 津名店

 

 @ 兵庫県淡路市中田 4139 - 4 赤い屋根