海侍 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

今年のゴールデンウィークは なん年ぶりやろ 暦通りの自由時間

 

なもんで 思いつきで香川県へ うどん喰いに行こうぜツアー開催

 

そろそろ世界制覇は目前 マンこーズ教祖さまに教えてもらった

 

香川県は丸亀市 あたりは長閑な田園風景と 里山に囲まれる

 

聳えたつ魅力あります飯野山がシンボル 飯山町にあります

 

手打ちうどんのお店ですね 開店時間から間もなく

 

 

 

 

ちょいと行列に並んでの入店 讃岐ならでは セルフスタイルですね

 

並んでるときに心に決めてましてん メニューにあれば必然ですわ

 

いちおし おすすめ そんなには眼もくれず (笑) カレーの部から

 

冬季限定って書いてあるけど 大丈夫なんやろか

 

注文カウンターで " カレーすじコン " OKいただきましたよ

 

札を受取って席を確保 しばらくすると番号札一番のお呼出し

 

サイズは小やねんけど 器いっぱいに盛られるの図

 

 

ごっつい盛りに驚きは隠せない お好みでネギと生姜と天かすと

 

トッピングしといたら お席にかえって いただきます

 

なんでレンゲがついてるんやろ はいはい 喰いはじめて納得

 

 

 

 

すっげえデカめにカットされた牛すじ コラーゲンたっぷり

 

ブリッと確かな歯応えに やさしい味わいの辛みに絡むは

 

ちょいと太いめに手打されてます 柔らかいんやけど

 

ちゃんとコシのある麺 しっかり喉に感じる充足感はハンパにゃい

 

こんなとき痛感しますわ 箸遣いの下手っぴさが露呈する

 

喰い進めていくと 生姜の爽やか感が入り交ざってええ感じに進化

 

コンニャクも大粒なん入ってるんで 小でも腹いっぱいになるわ

 

讃岐うどんでカレーやなんて 邪道なんやろか

 

いやいや おっちゃん的には好きなんです カレーうどん

 

素晴らしい肉感 肉喰男子バンザイ ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 手打ちセルフうどん 海侍 其の壱

 

 @ 香川県丸亀市飯山町東坂元 2710 - 5