白馬 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

 全国に広まります 牛頭天王の総本宮ですね 廣峯神社のすそ野

 

 には国宝で世界遺産の姫路城 陸上自衛隊は姫路駐屯地

 

 姫路競馬場の南にあります 播磨の国の喰いしん坊さんの聖地

 

 

 

 創業48年になります洋食屋さん 近くにリニューアルされて

 

 新しいメニューが加わったとか とある月曜日 開店時間と同時に

 

 入店したんやけど お目当てですわ “ とんかつ大 ” は週末に完売

 

 しゃーないんで “ とんかつ ” 昔っからの定番メニュー

 

 単品やから ライスと味噌汁とプラスで お願いしましたよ

 

 まいど一人なもんで カウンター席の向こうは 厨房になってます

 

 注文が入ったとこで 普通サイズでも肉塊でしたよ

 

 大将の見事なワザが 目の前で炸裂 またたくまに出来あがり

 

 

 

 富士山のようなライスの向こう まるでアルプス山脈のごとき野菜

 

 その麓には堂々のロースとんかつ 普通サイズでも200gオーバー

 

 

 

 たっぷり自家製ソースの絡んだ 真ん中らへんから

 

 ソースと脂身が愛ますと 豚肉さんの旨みが増々に進化しまくり

 

 たっぷり野菜にもソースがしゅんでて 美味しいの間違いなし

 

 ほんのり柑橘の香ります 具だくさんの味噌汁 揚げさんたっぷり

 

 カレー味のスパゲッティ こんなに喰えるやろか っちゅう心配は

 

 どっかに飛んでますわ アッという間に平らげて お腹パツパツ

 

 天平の古くから栄えし 姫路の街の美味しいで ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ ・・・・味2番・・・・ ・おいしさ1番 白馬

 

 @ 兵庫県姫路市広峰 1-3-23

 

 https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28006207/