とんかつ一番 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

 とんかつ好きには マヂ卍で 堪らんタイトルでんな

 

 神戸市から淡路島を経由して 徳島県に至ります 国道28号線

 

 残念ながら海路は隔絶されてます ねんけど たまねぎ島ルート

 

 賑やかな街中から 長閑な田園風景 そろそろと島の南ですね

 

 洲本市から南あわじ市に なったとこらにありますねん

 

 いっつも気になってましてんけど 商い中の看板が出てなかったん

 

 

 今回は三度目の正直 とんかつの神さまに導かれたんやろな

 

 っちゅうワケで 店内は個室っぽい 仕切りになってる

 

 テーブル席へとご案内 なんとなく和食な雰囲気 やねんけどな

 

 ランチ時1100から1300まで たった2時間だけ 

 

 お昼のセットメニューから “ とんかつセット ” デミグラスソースで

 

 しばしで着めし ごはんと汁のフタをご開帳 ほくほく湯気が舞う

 

 

 揚げたてで結構なサイズのんをメインに 味噌汁と白ごはんと

 

 漬けもんに煎茶に 自家製デミグラスソースを従えて

 

 

 まずは真ん中らへんから しっとり脂身から感じる 旨みは最高やな

 

 ソースを絡めてくると 美味しいに加速度がつくよう 頬っぺが緩むわ

 

 

 

 

 なかなかの厚みがあって 喰い応えありまくり

 

 添えつけの野菜も シャキシャキ新鮮で美味しいのん

 

 味噌汁にはたっぷり豚肉 具だくさんでお腹の中からあったまる

 

 たまねぎ島で最上クラスの 美味しいロースとんかつを満喫

 

 お腹いっぱいになりましたよ ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 和風お食事亭 とんかつ一番

 

 @ 兵庫県南あわじ市市円行寺 104

 

 http://www.m-awaji.jp/~tonkatsu/index.html

 

 https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28054628/