出遅れと昨今と合縁奇縁 | 鉄火の轍

鉄火の轍

主に日記と趣味のお話だったり
時々お料理ブログになってみたり。

 

おはこんにちばんは。

 

年末振り返りコーナーやらずに年明けた挙句半月も経っちまいました。

気疲れと余裕の無さと気乗りしなさと…

って所っすかな。

 

仕事柄年末忙しいからね。仕方ないね。

 

どうも。鉄火です。

 

 

振り返り、今年の抱負と近況のざっくり3本立てでいきましょう。

 

 

去年は歳男&厄年ということで

前厄の一昨年すらボロボロだったのにこれ以上何が起こるんだよ俺死ぬんじゃないの

と戦々恐々しながら迎えました。

 

結果から言っちゃうと全体通してみればそうでもなかった。

 

とはいえ腐っても厄年。

親知らず2本ぶっこ抜き&歯が1本死んでブリッジ装着&ブリッジ1ヶ月足らずでダメになり付け替え

さらにこの他にも冷たいものがしみるとか小さな問題もチョロチョロ発生して

お口の中は年間通して穏やかじゃなかったね…

 

歯医者代だけで何万飛んだかわからんわホントに…

 

 

でもそれを打ち消すくらいには楽しいこともあった。

 

1月はINABA/SALAS

8月はB'zのSHOWCASEin稚内

12月はB'zのプレミアムライブin大阪

もう一丁12月にB'zのLIVE-GYM

 

年間4回もライブ行ってしかも全部B'z絡み。

そう考えるとなかなかに熱い年でもあったり。

 

特に8月の稚内はヤバかった。

市民ホールなんてクソ小さいキャパの会場の前から2列目

稲葉さんがステージから乗り出してきた時の直線距離2メートルくらい…!

しかもONEなんて歌われりゃ泣きますよそりゃ。

 

こんなライブ行きまくってれば言わずもがな

一昨年の冬のボーナス、今年の夏と冬のボーナスはほとんどB'zに貢ぎました笑

 

 

あと仕事では夏に初の異動になったりとかね。

ちょっと札幌には近付いたけどまだ地方。

帰れる日は来るのでしょうか。

 

あ、これ以上は言及しないよ。

あまり良い事があったとは言えないから多くを語るとまた鬱記事が始まる…笑

 

 

主要なトコ掻い摘めば昨年はこんな所でしょーか。

 

 

んで今年の抱負ね。

 

社畜ライフも3年目になってくるワケでそんな今一番思うことは

 

そろそろ楽しく生きようぜ。

 

と。

 

大阪までライブ行った時って休み2日しかなかったのに

多少観光もしつつちゃんとライブも見てそれなりの満足感を感じて帰ってこれて

休みの日ってあんまり時間無いような気がしてたけど意外と色々できるんだなぁ

って気付いたんだよね。

 

それで疲れやら気持の沈みで行動力壊滅してるけど

もしやコレ休みの日をもっとちゃんと過ごせばなし崩しに色々上手くいくんでは?

少なくとも家で寝腐ってるよりは楽しくね?

と思ったわけで。

 

しかもここ1ヶ月位それを意識してたらなんと今までより金が減らなくなったんですよ。

ご飯食べに行ったりして遊び歩いているにもかかわらず。不思議なもんです。

 

この期に及んでようやく貯金ができるのか社畜2年生!?

そう考えると何かと楽しみである。

 

 

最後に近況…といっても抱負でそれっぽいこと話しちゃったな。

 

他といえば…

 

職場に面白い人がいた事とか。

 

同じ部署に同い年が1人いて

最初は年も近いことだし職場内で話し相手の1人も作っといて損はないだろうくらいのつもりで

暇な時に話したりたまには一緒にご飯行ったりしてたら

なーんか波長が合う。

 

学生時代親友と呼べる人付き合いは数人してきたけど

その誰とも違う雰囲気を持っていながらなんとなく話しやすい。

 

向こう曰く「クズ野郎同士気が合うんじゃない」とのことで

俺もなんとなくそれで腑に落ちてる笑

 

同期はある程度の数いるとはいえ歳の近い人が身近にいるってのは

仕事してるとなかなか貴重なもんでそれで気が合うっていうんだから

たぶんコレはいい縁だったんだろうと思う。

 

そういえば仕事始めてから初めて友達できたかもしれない。

仲いい人はいたけど歳が結構離れてる人ばっかだったから…

前の職場ド田舎だったし当然といえばそうかもしれないけど…笑

 

 

まぁ何にしても面白い邂逅だったわ。

 

ただ何せ人付き合いに関しては果てしなく気難しい俺のことだからねぇ・・・

何ヶ月後か、はたまた年末くらいにふとコレ見返して

 

「調子いいこと言いやがってバカ…」

 

って頭抱えてなきゃいいけど笑

 

 

はい。だいたいこんなもん。

今年もほどほどゆるゆるやっていけたらと思っとります。

だいぶ遅いけど変わらぬ御愛顧の程宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

では今日はこの辺でパー