夢と平穏と今 | 鉄火の轍

鉄火の轍

主に日記と趣味のお話だったり
時々お料理ブログになってみたり。


昔からあんまり大きな夢を持つって事がなかった。

それは今でも変わってなくて

ビッグになりたい
大金持ちになりたい
大豪邸に住みたい

そんな高望みは冗談でくらいしか思わない。


ただ

嫌な事もいっぱいあるけど
会えば自然と笑えるような人がいて
心を許せる居場所があって
好きな物があって
たまにはお金貯めたりじっくり計画立てたりして滅多に出来ないことやってみたり

そんなふうにそこそこ幸せに、
穏やかに生きてられれば満足だと思ってた。

しかも嬉しいことにここ数年は
限りなくそれに近い日々だった。

でも今はどうだ。

ただ面倒で嫌なだけの毎日で
家族も友達も近くにいない場所に一人でいて
どこにいても心が休まらなくて
好きなものへの興味もどんどん失せて
やりたいことの一つもロクに出来ず
金も時間も大してあるわけじゃない。

こんなしょうもない生活しかしてないのに
わざわざ苦労して仕事してまで生きてる意味あんのかな。

そこそこの平穏と思ってた事すら高望みなのかな。

寿命で死ぬんならきっと後何十年も残ってるだろうに
それまでずっとこんな事してなきゃいけないの。

今すぐ死ねるならその方が余程悪くない人生だったって言えそうだよ。


大学卒業間際に寝不足で倒れたあの日、
なんであの時死ねなかったんだろう。

好きな事いっぱいして大好きな人達に囲まれて
何も思い残す事なんて無かったのに。

あれから1年ちょっとしか経ってないのに
すっかり変わっちゃった。

会社
仕事で関わる人間
今住んでる町
自分

何もかもが憎くて仕方ない。
何度壊して殺しても足りないくらい憎い。

職場で首吊ってどこぞのブラック企業みたいに世間から袋叩きにされてる自分の会社をあの世で腹抱えて笑いながら見届けてやりたい。


これから先の生きる価値なんてどこにあるんだろう。
このまま生きてんのも嫌だしかと言って自殺すんのも嫌だな…
駅でホームから突き落とされたりしねぇかなもう。