香川旅行記12. ~オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

香川旅行記11.の続きです。


高松城跡を散策した後、JR高松駅でお買い物。

駅前にいた青鬼くん
次は鬼ヶ島(女木島)も行きたい

小豆島へのフェリー内には『からかい上手の高木さん』が。小豆島が舞台らしいです。
一番先頭に座りましたが、相変わらず霧、、

小豆島到着。
2日目のお宿は
夕陽ヶ丘ホテル

昔は『リゾートホテルオリビアン小豆島』という名前だったらしく、『ホテルオリビアン』や『夕陽ヶ丘ホテル』など色んな表示を見るので惑わされました、、タラー

直島のことを思えば、当たり前だけど、めっちゃ大きいです、小豆島。
ホテルの送迎バスから町並みを見るのが楽しかったです。
ぐんぐん山を登ってホテルへ。
朝陽が綺麗な部屋か、夕陽が綺麗な部屋を選べたので後者にしましたが。

コレ↓
本来ならサンセットに合わせて、ロビーでシャンパンサービスがあったらしいんですが、こういう日はないそうですガーン
えー。夕陽が見えなくてもシャンパンは欲しかった、、

古いのは否めないけど、綺麗なホテルでしたよ。
家族4人1室でいけたのも良かったです。
テレビを挟んで、窓側にもベッドが2台。
めっちゃ広いお部屋でした。

お菓子美味しかった爆笑

ロビーには暖炉がありました。

UCCじゃなく!!びっくり
時間は決まっていますが、ロビーでコーヒー類が飲めます。

大浴場の隣には読書スペース。
漫画もあるんですが、揃ってはいません。

そうそう、泉質が私好みでした!
トロッとしてて。
温泉に入るのは1年ぶりだったかも。

一泊二食付きにしたので、晩も朝もビュッフェですニヤリ
チェックインのときにレストランに入る時間を選ぶことができました。
自由な時間には行けないようです。

ビュッフェ会場は広いですが、天井が低めで開放感はないです。

昔ながらの、ですね。

梅田の新阪急ホテルもこんな感じでした。


でもお料理はどれもと〜っても美味しかったんです!!

料理を食べに、またこのホテルに来たい!って思ったぐらい。


すずき、オリーブハマチ、鯛

寿司類

やっぱり素麺

小豆島は醤油も有名
いろんな醤油が試せます

オリーブ牛カレーっていうのもあり、めちゃんこ肉が柔らかくって、めちゃんこ美味しかったです!
揚げたての天ぷらや、切りたてのローストビーフも美味でした。

朝ご飯には『ふし麺』がありました!
素麺を作るときにできる短くて平たい麺です。
茹でられているので、そのままお味噌汁に入れていただきました。
つるんと喉越しが良くて美味しかったです。

素麺ガレット
梅肉ソースをかけていただきました。
美味しかった〜ラブラブ

パン類も!

フレンチトーストは鉄板で美味しいラブラブ

朝から和食も洋食もモリモリいただけます。

ご飯のお供だっていっぱい!
醤油工場が多いから佃煮系も多いんです。

晩御飯にもあった、さぬきひめ

ホテルの敷地内で採れるそうです。
いちご狩りもできるんですよ。

めちゃくちゃ美味しくて、夜もめっちゃ食べたんですけど、朝もめっちゃ食べました爆笑

さぬきひめに負けず劣らず美味しかったのが、はるみみかん
80日間熟成してるそうですびっくり
どうやってるんだろう?
熟成されてるからかな、めちゃんこ甘いです!深みのある甘さ。

あーまた食べに行きたい!
そして次こそはちゃんと綺麗な夕陽を見たい!