香川旅行記13. ~道の駅 小豆島オリーブ公園 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

香川旅行記12.

の続きです。


ようやく最終日。
小豆島をレンタカーで回ります。
ちなみにエンジェルレンタカーを利用しました。
回送費はかかりますが、
ホテルまで持ってきてもらえて
最後は港で乗り捨てできたのと、
給油の必要がなかった、ので。

さて。
ホテルを出たときには大雨、、笑い泣き
霧の中、知らない道を車で行くのはかなり怖かったです、、
海岸沿いを走り出すとマシになりました。

道の駅 小豆島オリーブ公園

オリーブ記念館
ここに駐車場があるので。

小豆島オリーブ園、というのも近くにありますが、そちらには寄りませんでした。
晴れてたら行くつもりだったんですが。

↑も↓も雨が止んでから撮りました。
オリーブカラーのポストが可愛いラブ

オリーブ公園、『魔女の宅急便』の映え写真が撮れることで有名なんです。


雨なので、しませんでしたてへぺろ
でも我が家は雨じゃなくてもしないかもてへぺろ

とりあえずまたお土産屋さんへ。
最初は雨だったのもあり。
オリーブオイル関連の商品がたくさんあります。

オリーブに関するお勉強もできます。

オリーブの品種、全然知りませんでしたびっくり

小雨になったので外に出てみましょう。
パンフレットと館内の地図が上下逆だったのが分かりにくかったです。

小さい扉から山側に出ると、、
どーこーでーもーどーあールンルン
ちゃんと開きます!

始まりの本と言うらしい
この扉も開きます!


道を挟んで向こう側に雑貨屋さん

綺麗で不思議なお庭があります。





キキ?

雑貨コリコ

魔女の宅急便で使用されたロケセットそのままらしいです。

撮っていいですか?って聞いたら店員さんが下がってくれました。
スミマセン!ありがとうございました!
しかもちょうど他にお客さんがいないタイミングでした。

誕生石とか見てると買いたくなりますね~

黒猫グッズもいいおねがい

隣のハーブガーデンへ

ここで買っても持って帰るのが大変なので、、
車だったらいけるんですけどね~

この後は風車へ。