麺や 鶏次と貝次 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ラーメンNewYork✕NewYork 

からラーメンつながり、しかも鶏白湯つながり

こちらもずっと気になっていたお店!
駐車場がないので、行きづらくって。

平日のお昼、ごはん無料!
ヤッホイ爆笑

平日の14時前、空いていたんです、、
が、私の後、続々と入ってきました!
ビックリびっくり
大学が近いから学生さんも多いです。
この写真、奥が入口なんですが、入ってすぐのカウンター席の後ろはかなり狭いです。
カウンター席の後ろにカウンター席があるのって珍しくないですか?

一番奥には立派な『鶏』が。
ここに4人席が2テーブルあります。

お昼のセット、色々あってお得ですが、私は無料が大好きなので白米でオッケー。

わけありって言葉も大好きですが、この日は注文しませんでした。

テーブルに名刺とスタンプカードがありましたよ。
チェーン店もいくつかあるんですね。
会計時にスタンプを押してもらいました。
ちなみに会計は現金のみです。

キターーーラブ

鶏胸肉のチャーシューと豚肉のチャーシュー。
どっちもレア感があって、ムチ〜っと柔らかいです。
白髪ネギがたっぷりで、チャーシューとよく合いますラブラブ

麺は細いきしめんのような感じ。
平べったい四角。コシがあります。

味変は黒胡椒のみ。
ダイブ飯を頼んだら梅かキムチが付きます。

入れたった照れ

あっさりスープで全部飲み干せました!
私がラーメンスープを飲み干すのは珍しいです!
それぐらい罪悪感のないスープ。
三国ヶ丘駅のらーめん砦 ほどの貝の味はせず、鶏の方がメインだと思います。
かと言って前のニューヨークニューヨークほど、こってりではありません。
鶏白湯も奥が深いですね。
豚骨だって色々ありますもんね。

次はつけ麺を試してみたいです!