”八六八ビル” | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

薬膳茶@さかい利晶の杜 の後、ランチで伺ったのが

阪堺電車(路面電車)の寺地町駅近くにあるカフェです。
前回行ったのはコロナ前の2019年。
GoogleMapを見ていたのに通り過ぎちゃいました笑い泣き
左の壁と店の前に小さな看板。


入ってすぐ左にあった本棚がなくなっていました。

一番奥の席へ。

一声お掛け下さい。
の文章でほっこりするのは私だけでしょうか?
メニューは昔から変わっていないと思います。
ずっと気になっていたグラタンをいただくことに。

20分ほど時間がかかります、と言われたような。
確かに少し待ちました。
が、その分、グッツグツのアッツアツが来ます!!すごい!ヤケドに気をつけて!(笑)
表面のチーズもたっぷりでパリパリ。
ショートパスタは2種類入っていて(マカロニとシェルだったかなぁ)食感の違いも楽しめます。
結構大きいのにずっと飽きずに美味しくいただきましたキラキラ

お会計時、やはりレジ横のスコーンが気になります爆笑
バナナ、ココアチョコ

ジンジャー、バナナチョコ

イチジク

お店のご主人、一人で回しているので、ちょうど他のお客さんのオーダーとかぶり、めっちゃ忙しそうでした。
ゆったりと余裕のある時に利用するのがオススメです。

以前もありましたね、ベトナム料理レッスンのお知らせ。
いつか受けてみたい!