スカイビュッフェ51 ~アートホテル大阪ベイタワー | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

書芸家Sayuri さんのファンです。


TwitterやInstagramで作品を、Youtubeでパフォーマンスを拝見していました。

2月には関西初個展がアートホテル大阪ベイタワー にて開催され、屋外でのライブペイントもありました。
勿論観に行きましたよ!
作品が生まれる過程を目の当たりにできてめっちゃ感動しました→参照 


さて、そのアートホテル大阪ベイタワーの

でSayuriさんとスイーツのコラボが開催されたので行ってきましたおねがい

JR弁天町駅から直結なんですが、ホテルの入口は少し迷うかも→参照 

普通は2階から入ることになります。

Sayuriさんの作品

スイーツコラボのパンフも置いてあります

エレベーターで51階へ
ってか、凄いですよね、51階!びっくり
到着までに何度か耳抜きしました(笑)

到着
ここで『背中に羽』の写真は撮ってません(笑)



入口から素敵!

作品が飾られています。
席は窓際と真ん中で料金が違うのですが、安い方の真ん中でも十分だと思いました。
更に、ぐるなびだと200円安かったです。
60歳以上の方と同伴すればグループ全員500円引き!大きいですね。



11時半から食事開始なので、それまでは撮影タイムカメラ

サラダ類
左側にパン

私の好きな『雨』も飾られていますおねがい
この辺りは冷菜

温かいおかず
シェフの出来立ても食べられます

メインのスイーツコラボ
やばい。
これ、美し過ぎて、切れないです。
切ったけど。

切ったー!



赤い刺さっているものはチョコです

ワクワクしますキラキラ


この『風』も好きな作品です
ミントゼリーでした



Sayuriさんの青、好きです

スイーツもシェフの出来立ていただけます!
パフェ、パンケーキ、クレープ。
それぞれアイスが選べますし、アイスだけをいただくこともできます。

私は抹茶アフォガートを。
濃厚な抹茶にコクのあるバニラアイス
ご馳走さまでした!




絶景ですが、食べ始めると全く外は見ませんね~(笑)
これからも食とアートのコラボ、どこかで出会えたらいいなぁ。
美味しくて楽しい、サイコー。