GW旅行記8. ~元気あっぷむら グランピング | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

GW旅行記7.

の続きです。ようやく最後。

本館はこちら。
ここでチェックインした後、宿泊場所のトレーラーハウスまで移動します。
少し歩きます。雨だと少し邪魔くさいタラー
たいてい車で来られているので、そのまま車で移動するパターンが多いようです。

元々、親水公園と呼ばれていた場所です。


テレビでもよく取り上げられていました。
コロナ禍とかぶっちゃったけど、これからもっとお客さん来てくれたらいいなぁ。


これがトレーラーハウスというやつ。
入るのに階段があるんですが、結構段差があるので、小さいお子さんとか高齢者の方は気をつけてください。
クチコミでも見たのですが、活発なお子さんがいると少ししんどいかも。
BBQをするウッドデッキが池に面しているので。ビニールシートで囲われていますが安全とも言い切れず。

コンロはありますが使えません。
電気ポットがあります。レンジは使えます。

珈琲豆とミルがあるのでガリガリできますよウインク
紅茶のティーパックもあります。

左奥にシャワールームと洗面台とトイレ。
本館の温泉に入ったのでシャワールームは使いませんでした。
こちらの二段ベッドに子供たち。小さめ。

こちらのダブルベッドに私たち夫婦。
高さがあるので、ヨイショとのぼらなければなりませんでした(笑)
寝心地は良かったです。柔らかめですけど。

アメニティは立派でした!
本館の温泉施設にボディソープとリンスインシャンプーはあります。
その日の温泉利用は白いQRコードのチケット。
朝風呂は黄色いチケットを本館の受付で渡して、その日のQRコードチケットを出してもらいます。

アメニティの一覧に作務衣と書いてあったのですが、こーゆーのでした。
ジャージっぽい。

高根沢町オリジナルの日本酒をいただきました!持って帰ってまだ置いてあります(笑)

BBQの時間は前もって決めないといけません。
その時間にスタッフの方が食材を持ってきてくださいます。

豪勢過ぎ爆笑
野菜、鶏、豚、牛、海老、シーフードのアヒージョ、生ハムサラダ、ポットに入った温かいスープ、パンとトルティーヤ。
サーロインステーキと伊勢海老、、この分安くしてくれたら嬉しいなぁ、なんて。
スミマセン笑い泣き

果物といちごのケーキ

夜食にどうぞ、とお稲荷さん。
白米はないです。パンのみ。
せっかく米どころなんだし、お米を出してくれたらいいのになぁ。炊いて出すことが難しいのかな、、

グリルの使い方も前もって教えてくださいます。
簡単でした。
アルミホイルに包まれているのは鶏肉。

アヒージョはこのままグリルの上へ。

最後にサーロインを焼きましたが、くっついて大変でしたアセアセ
網に油を塗ることはできず、野菜を焼くときは野菜に油(オリーブオイル)を塗るよう言われていたのですが、、

こんな感じで焼いてました。
ビニールシートがありますが、やはり小さい虫は入ってきました。
外で食べる限りは仕方ないですね。
野菜がめちゃくちゃ美味しかったです!!
サーロインは脂たっぷりで、、胃弱の私にはキツかったです、、スミマセン。
キツイなと思いつつ無理したせいか、夜中に激しい胃痛に襲われ、しばらくトイレに籠もってましたガーン
胃薬は持ち歩いていますし、あるあるなのですが、、もう歳を考えないといけませんね、反省。

食べ終わった後のお皿などもスタッフが片付けてくれます。
グランピング、お高いけど本当に楽!




そういえば、他のグランピング利用者に全く会いませんでした。
まぁ、外に出ないですしね。
声も聞こえませんでした。

朝食はお弁当なのですが、ここで食べず持ち帰ってもいいそうです。
私達は帰りの飛行機の便が早かったので、持ち帰って宇都宮駅の待合室で食べました。

楽しかったなぁ。
胃痛はキツかったけど(笑)
また行きたいし、関西のグランピング施設も行ってみたいですウインク