””アカリ珈琲”” & ユノカド | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

Nest Space の後、お気に入りのコーヒー屋さんへ。

またまたお久しぶりの訪問です。

いつも平日なので休日の混み具合が気になるところ、、



お、やっぱり平日より入ってる、、
しかもこの日イベントがあったので余計に多かったのかも。

初めて来たときはオーナーさんがここで焙煎やってて「スミマセン、ちょっと待ってて下さい」って言われたの覚えてます。

お気に入りの端っこが空いてました。

これ、シルクスイートの焼き芋にアイスが乗っかってましたよ。美味しそうだった〜ラブ

コーヒーの染みさえ味わい深い

初めてコーヒーの説明を受けました(笑)
どこ産とか、酸味や苦味のバランスとか。

ケーキセットにして、私はロールケーキ

友達はティラミスにしました。

私もティラミス、少しいただきましたよ。
比較的あっさり、かと。
どちらも美味しかったけど、個人的にはここのどっしり重いロールケーキが好きです爆笑

どんどんお客さんが来るので、あまり長居せず退散(とは言え、じっくり味わいましたけれども)

アカリ珈琲の奥にある気になってたお店
手作り石鹸のお店らしいです。

この奥が玄関でそちらから入りました。
イベントで開いてたのですんなり入れましたが、今までは外から「何屋さんなんだろう?」って覗くばかりでした(笑)

手作りスキンケア

手作り石鹸

中国茶体験をやってました。
右手の豆菓子のお店 OJIGI N STYLE 
でいわゆる雀の卵を買いました。海老風味の衣の中にピーナッツが入っているもの。
お店はなくて、こういう催事かオンラインでしか購入できないそう。

外にヤギがいましたびっくり
あと、海苔屋さんが出てました。

こういうイベントでした↓

この後、堺伝匠館(元・堺伝統産業会館) に行き、ガイドのおっちゃんの説明と個人的な話をガッツリ聞き(笑)、サカイノマ でお茶しました。
包丁のシャンデリア、怖い

サカイノマはイベント終わりで空いてました。

チャイ、かなり甘かったです

過去の記事はこちら


楽しかったなぁ照れ
暑くならないうちに、また巡りたいです。