”カレー屋 ヌンクイ” & 堺伝統産業会館 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ずっと再訪したかったカレー屋 ヌンクイ
先月行ってきました。

通り過ぎそうにアセアセ


値上がり直後に行っちゃいました笑い泣き
でもこういう小さなお店は応援したいので、全然気にせず支払いますよ!

11時過ぎに着いたら、前にサラリーマン一人が待ってて、満席。
回転はいいので、10分も待たず座れました。




サラダ、季節ごとに具が変わるみたいです。
この時は柿が入ってました!ウマウマ!

手前が私のガーリックチキン
奥がお友達のぴり辛えびと玉ねぎのカレー
香りがもうたまらんラブラブ

ガーリックチキン、ちょい辛、と書かれていましたが、、辛くないです。
でも私、マレーシアで辛さに強くなったので日本の基準がよく分かりませんタラー

はい、そんなときはこちら!

辛くなるソースです!
言えば持ってきてくれます!
結構辛いです!

ヌンクイさんのカレーって、本場のカレーって感じもないし、かと言って日本のカレーとも違う。オリジナリティがあって、でもちゃんとスパイスは効いてて、好きです。

手前が私のトマトソーダ
奥が友達のスパイスチャイ
お店の方(女性一人で切り盛り)がそーっと持ってきて何かと思えば
「入れ過ぎちゃいました」
って、なんかめっちゃ可愛かったですチュー

トマトソーダ、美味しかったですよー!!
自家製のトマトジャムをソーダで割って作るそうです。
元々トマトジュースも好きなんですが、このトマトソーダは青臭さもないです。

急にガラン

そうだ。
リブログの方、読んで貰ったら分かるんですが、11時オープンから12時前がピークなんです。
12時10分ぐらいになったらまたお客さん増えます。
11時40分ぐらいの入店が一番すんなり入れていいかも。


さて、近くのイオンモールで買い物した後、せっかくなので、こんな所にも寄ってみました。
包丁!(笑)
一階は堺の、手ぬぐい、お香、包丁などなど、特産品が売られています。
二階は匠の包丁がずらり!
見応えあります。
ここに来たら「ええ包丁買わな!」っていう気になります(笑)

提携してる駐車場は2000円以上の購入で一時間無料だそうです→参照
店の前にも4台ぐらいかな、止められました。
ここなら無料だし、冷やかしだけでも大丈夫(コッソリ)

でもねー
買っちゃうと思いますよ
お友達も、包丁やら色々入ったお得なセット買ってましたチュー