旧ヤム邸 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

立て続けに書くつもりがめちゃくちゃ開いてしまいましたタラー

子供たちの卒業式やら息子の高校の合格発表やら手続きやら、、そして今、胃が絶不調ですえーん


大阪歴史博物館の後、谷町六丁目まで歩き、空堀商店街へ。


少し歩くと目的地の旧ヤム邸 
並んでますなぁ
平日のちょうどお昼どき


味のある自転車


テイクアウトもあります

ランチは11:30~14:00(L.O)
カレーは日替わりだそうです

2階には猫ちゃんがいるので、2階に案内されるときは「猫、大丈夫ですか?」と聞かれます。
私たちは1階でした〜

分かりにくいですが、1階の手前がテーブル席、奥が少し高くなってカウンター、左側から2階に上がれます。

私たちはこちらの席
ゆったり座れてラッキーでした
椅子は古い物で脚が不安定でしたけどチュー

3種ぜんがけ1200円

小麦粉を使わない薬膳カレーだそうです
私はなんだかんだで甘いチキンカレーが一番好きラブラブ
日本の家庭的なカレーとは全く違いますが、インド風ではなく、やはり日本的なカレー

私は手前のチャイ
奥が友達のチャイ
違いは、手前がランチセットのチャイ
奥が単品のチャイ、です
友達はランチセットにラッシーを付けて、食事と一緒に飲んだので、食後は単品でチャイを注文したんですね

単品だとビスケットが付いています

会計時
レジではなくミシン
そして電卓でした(笑)

食べてる間に空席もできたので、平日は昼時をずらせばすんなり座れると思います!
中之島の旧ヤム邸は洋館なので、そちらも行ってみたいですおねがい