油そば きりん寺 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

堺東特集です。


ゴーゴーカレー の次は、そのお隣

油そば きりん寺

前と同じ写真です。
きりん寺というお店の文字が小さいので、とにかくそばのお店、という印象でした。
ホームページを見てみたら、大元はつけ麺屋さんなんですね。

ゴーゴーカレーと同じく食券制。
私が焦るやつ(苦手)。
この時は後ろに誰もいませんでしたが、後からどんどん来ました。
んもう、これでもかってぐらい来ました。
主に男性。

広くはないですが、ゴーゴーカレーよりは席にゆとりがあります。

この角っこでコッソリいただきました。

3回食べたらって、3口ってこと?3回来店ってこと?

東京名物?
まぁ確かにつけ麺も関東の方が多いイメージ。
関西はなんだかんだで汁もんが好きな気がします。

辛味噌、ラー油、お酢

来ました!すぐ来ると思いきや、少し待ちました。太麺だから茹でるのに時間がかかるのかしら?

うおりゃぁぁぁー
とお酢とラー油ぶっかけました。

まぜまぜ
このときに汁が跳ねるので、紙エプロン貰えます。食券渡すときに要りますか?って聞かれます。
してて正解!
気をつけていたのに、跳ねてましたびっくり

チャーシューが、めちゃくちゃトロトロです!ラブ

辛味噌、美味しいです。
ラー油がそんなに辛くないので、辛さを求める人には必須。
でもしっかり辛いのでお気をつけください。

実は汁ありの麺類が好きなんですが、たまには趣向を変えて汁なしもいいなと思いました。
つけ麺ともまた違う。
カロリーが低いとかかれていますが、ちょっと後で胃はもたれました笑い泣き
胃弱の人にもオススメって書いてたけど、人によるかな??
男性だと単品では少ないかも。
ランチセットとかにした方がいいですね。