天下一品祭り@イオンモール堺北花田 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

今年の天下一品祭りは、コロナの影響で

10月1日ではなく11月10日でした。


以前の天一祭りとトッピング取り放題の堺深井店のレポはこちら→天下一品 堺深井店


今年もイオンモール堺北花田店のフードコートにある天下一品へ。

今年は人が多かったです!びっくり
11時半の時点で7人くらいいました。
回転はめちゃくちゃ早いです。

平日の昼間というのもあり、意外とおばちゃんが多かったです。
「屋台の味のあっさり」
って注文してるおばちゃんもいて、店員さんが困った顔して
「屋台の味とあっさりは別の味なんです」
と説明していました笑い泣き

思えば『屋台の味』って食べたことないかも?

普段のライスは並で160円しますが、
光って見えにくいですが、左上
平日限定のご飯セットは実質+30円でご飯が付きます!!
(ラーメン単品770円、ご飯セット800円)
とは言え、お腹いっぱいになるのは目に見えているので単品にしておきました。

ショックだったのはピリ辛ニラのトッピングがなくなっていたこと!!えーん
「なくなったんですか?」と聞くと
「からし味噌はありますよ」と言われたので出してもらいました。

小皿にラップしたのを、冷蔵庫に入れてました。
テイクアウトのときみたいに小袋のやつじゃないんですねアセアセ

天下一品祭りは1杯無料券が貰えるのです!爆笑
飴ちゃんはオマケのやつ(笑)

久しぶり
久しぶり過ぎて少なく見える、、気のせい?

麺を持ち上げたら一気にスープの量が減ります(笑)
さすがこってり。
麺に絡みまくり。

生まれて初めて天一のスープを飲み干しました!びっくり
器に口をつけたわけではなく、レンゲで何気なくすくってたらなくなってました!笑い泣き
お腹空いてたから一気食いしちゃいました(笑)

まぁ、案の定、しばらく胃が重かったですね。
ご飯、自重しといてよかった、、
勿論こってりスープにご飯サイコーなんですけど。

私、基本、薄味派ですが、濃いぃと言われる天下一品と551の蓬莱は好きです。
しょっぱいとか脂っぽいではなく、旨味が濃いぃからだと思うんですが、、どうなんでしょう?