娘10歳の誕生日 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

今日、娘が10歳になりましたバースデーケーキ
息子の誕生日の記事は毎年書いてるのに、娘のはありませんでしたチュー

夏休みの振り返り

昨年、ちょろっと書いてるだけ。
一昨年、全く触れず。

息子に関しては『成長』に不安があったので、節目節目に記録を残そうとしてたんですね、多分。
娘は比較的やりやすかったのと、夏休みの帰省とかぶってて、流れてたみたいです。
勿論お祝いはしてますよ(笑)
書いてないだけ。

少し前までは、息子と共同でSwitchを誕生日に買ってもらう計画を立ててたんですが、タブレットを手に入れたことと、Switch自体への興味が薄れ、結局プレゼントはこれになりました。
ローラースケート
昔ながらのやつ。
私、持ってたし。光GENJI世代w
緑色を選びました。

ローラースケートで検索すると、いわゆるローラーブレードばかり出てきます。
実はローラーブレードはメーカー名であり商標名。
今はインラインスケートって呼ばれることが多いかも。
それに対してこの昔ながらのタイプは、クアッドローラーとかクアッドスケートって言うみたいです。
ブーツ一体型が多くて、自分の運動靴にはめるのはこの商品しかありませんでした。
3200円~3500円ぐらい。
口コミでも安かろう悪かろうみたいな感じで、どうしようか迷ったんですが、、本人が欲しがってるし、まぁいいや、とポチりました爆笑

かかとが沿わず、不安(私が)
でも本人は満足!
ちなみに私も履いてみましたが、レベルとしては今日初めて履いた娘とトントンでした。
…30年の歳月を思い知らされましたドクロ

晩御飯は手巻き寿司。
食べ過ぎたのでお風呂入ってからケーキだったんですが、こうなると皆パジャマで、写真や動画撮るのにえらいカッコ悪くなりました笑い泣き
地元のケーキ屋さんのケーキ。
めっさ美味しい。

数日前はデニーズでパンケーキを。
登録してると無料なんですよ。ウフフ。

ジジババは「ハタチまであと10年か、、」って先の話をするんですが、親の私からすると
とにかく今を楽しく生きてくれ!
って想いだけです。
ここまで大きくなってくれてありがとう。
これからもなるべく笑っててください。
頼んます(笑)