”つぼ市製茶本舗” 来訪4回目 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

初めてつぼ市製茶本舗を訪れたのは昨年の6月(↓記事を書いたのは8月)
2回目は夫と。
”つぼ市製茶本舗” ~ほうじ茶粥


4回目は息子と、テスト明けの御褒美として。
先月のお話です。
かき氷テイクアウト!!
チャレンジャーだなぁ、って思いましたが、今多いんですね。食べログでも特集してました。

コロナ禍でカフェスペースは閉じて物販のみ、の時もありましたが、今は通常運転です。

アルコール消毒はしっかりと。

入って左の待合いスペース。
仕切りがちゃんとあります。

各テーブルも仕切られています。

少し狭く感じるし、趣はなくなりますが、、仕方ないですね。


トイレはこの奥にあります。
二階へ続く階段も。
二階は通常上がれません。
イベントなどで使われるようです。
お水は自由に飲めます。


以前食べたほうじ茶粥のランチセット。
値上がりしてますびっくり 1490円→1590円

こちらはテイクアウトのみ。残念!

一人一品注文しないといけないので、私は抹茶スムージーにしました。
息子は勿論コレ↓
つぼ市名物の抹茶ミルク金時!
こちらの商品とミルク金時は夏季限定です。
抹茶のかき氷は通年のよう。
何度もメニュー表は撮ってるので、今回は要らないかなって思ったんですが、、
値上がりしてました。990円→1100円ガーン
ちなみに、LINEクーポンでトッピングの白玉をオマケしてもらいました爆笑

前後しますが、、最後にいただくお番茶。
言えば貰えます。
が、積極的なサービスはない、とのこと。

何はともあれ、あーん。

白玉入れたら沈みました笑い泣き

触るとすぐ崩れて溶けるので、上から食べてください。お店の方にも言われます。
個人的にはこの後半のお抹茶の池が濃厚で好き。
私もつつきましたが、ほとんど息子が食べました。

私は抹茶スムージー
お茶請けにクルミ抹茶が付いてました。

コレ!
めっちゃウマウマでした!!
超オススメ!!
お茶屋さんなんだからお茶が美味しいのは当然なんですが。
お抹茶が苦手な人も飲めるし、お抹茶が好きな人も勿論美味しくいただけるかと!

少し値上がりしていたのは残念ですが、今の大変な時期、お気に入りのお店にはどんどん貢献していきたいです。