冬休み1. ~ビッグバンにてボードゲーム大集合 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

あけましておめでとうございます!
しょっちゅうブログの方向性を悩むのですが、今年も『メインは食べ歩き、時々育児ネタ』で行こうと思います。
よろしくお願い致しますキラキラ

新年一発目は育児ネタ
再訪してきました!
前にも書きましたが、アーティストのビッグバンではありません!注意
前の記事を見たら書いてなかったんですが、、実はチラシにある2割引クーポンを使って行きました。
ただ、その月のチラシのクーポンは使えるのが翌月以降でして、、うまいことなってるわえー
別の、有効期限が載っていないチラシを使いました。こちらも2割引。

今回は車で行き、高島屋の方に止めました。
ビッグバンの駐車場は高いです注意
高島屋の方からは連絡橋で繋がってます。
走って行く子供たち、、
入口で入館料を払ったら、クイズラリーの紙を貰い、再び走って行く子供たち、、
もうね、小学生二人って最高に楽です笑い泣き
自分たちで回って、戻ってきました。


そしてメインイベント
ボードゲーム大集合

ボードゲームカフェやショップが協賛されてます。先程のクイズラリーの紙に紹介あり。
お店の方にやり方を教えてもらいながら、色んなゲームにトライ!

私、これ↓が一番気に入りましたピンクハート
ネズミ可愛いラブ
ルールは簡単だけどそれなりに戦略も必要で、大人も楽しめます!
お値段は↓↓

4800円!びっくり
でもドイツで賞をとってるぐらいなので、お墨付きですね。

これも面白かったです。
息子一番のお気に入り。
人口×幸せ度で、よりよい街を作った人が勝ちです。
施設を購入するために、収入も関係するので色々考えなくてはいけませんニヤリ

こちらは4歳ぐらいからできると思います。
ルールはとっても簡単。
自分が引いたカードの料理を作るために材料カードを揃える、というものです。
食育にもなってそう。

これらカードゲームは置いてても場所を取らないのがいいですよね。


2時間ぐらいで私と主人と娘は飽きてきたんですが、、息子はまだまだ(笑)

申し訳ない

スタッフの方にも了承を得て

息子、放置

私と主人は休憩ルームでボーッと
そして

娘、放牧

小学生二人、楽です!
ただ、
親の入館料、もったいなくね?
って思ったり笑い泣き

いや、私たちもボードゲーム、楽しみましたけどね(笑)

約1時間後、息子合流。
館内の施設でもちょこちょこっと遊び、終了。

遊んでる写真にはなかったんですが、ドブル、も家族でしました。
息子は1人になってから、ハリガリをしたらしく、ハピエストタウンと同等レベルで面白かったそうです。

機会があれば、ボードゲームカフェ、行ってみたいですねぇウインク