Roll Ice Cream Factory ~子供1日店長 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

前回の記事は通常のRoll Ice Cream Factoryのレポでした。
今回はこちら。
Instagramをフォローしてたので知り得た情報でした!あとはFacebookでも告知してました。
店頭ではどうなんだろう?
募集期間も21-24日と短期間でしたが、Instagramの告知は23日!びっくり
すぐ応募しましたよー。
そして無事、兄妹共に当選キラキラ
27日のイオンモール堺北花田店だったんですが、この日は始業式でしてアセアセ
午前10時は無理。午後4時は習い事の関係で無理。
午後1時も余裕はなかったので、学校からそのまま車で向かい、フードコートでサクッとランチを済ませてから参加しました。

アイスクリーム作りができる、とは書いてありましたが、どういう仕事をするのか全く分からなかったのでドキドキ。

まずお店のTシャツに着替え、布巾を被りました。
そして挨拶の練習
いらっしゃいませ。少々お待ち下さい。など。
そしてお掃除
元々綺麗なのですぐ終わってしまいました(笑)
次は中に入って手の洗い方を習っていましたよ。
洗った後は手袋装着。
いよいよアイスクリーム作りに挑戦!
まず鉄板に残ってるアイスをこそげ落とします。お好み焼き屋さんみたい。

息子セレクトは抹茶にドラゴンフルーツ。
抹茶にドラゴンフルーツ(二度書いたった)
前回ドラゴンフルーツなかったんでね、、念願の。
でも抹茶と合わせるんだ。
彼、抹茶好きなんですけどね。うん。
このアイスをうすーく伸ばすのが難しそうでした。
前回の記事を見てもらったら分かるんですが、お店の方が作るとこのロールがもっとキュっとなってるんです。

カップにロールを立てて入れるんですが、巻きが緩いと入り切らないんですよね。
あと本当は大きさも揃えなくちゃ美しくない。
お店の方も初めは裏で練習するらしいです。
特に動画を撮るお客さんも多いので、緊張しても上手くできるように。

息子がトッピングを始めると(奥)、娘のアイス作りが始まり(手前)、行ったり来たり笑い泣き
原宿本店は1日店長の日、通常営業はお休みだったようですが、ここではいつも通りでした。
お店の方も大変だったと思います。
私も邪魔にならないよう、撮影に気を配りました、、

ホイップクリーム、お店の方がやると一瞬。
子供はまず握力が足りないらしく、1人では出せないチュー

トッピングは好きなだけどうぞ、とのこと。
すごーい贅沢ぅ〜!ラブラブ

息子(左)、娘(右)の作品。
娘、フルーツが好きじゃないので、細かいお菓子ばかり。高さがあった方がカッコイイよって言うのに、ビスケットやポッキーもずっと拒否。
最終的にお姉さんの言うこと聞いていちごポッキーを挿してもらいましたえー
トッピング、私がしたかったなぁ。
って親が口出ししちゃダメなんですけど。

最後は自分オリジナルロールアイスを試食

楽し過ぎる!!ルンルン

貴重な体験をさせてもらい、アイスクリームも食べ、Tシャツとタピオカドリンク券をもらって、

無料!!

お得ぅ〜ラブ

すっかりお店のファンになった私はこうやって宣伝活動をやっております(笑)
次こそは私オリジナルのアイスを注文するゾー!!