まぐろパーク ~大起水産 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨日は台風直撃でした。
地震にはトラウマがあるんですが、台風はそこまでなくて、、ちょっと甘く見てました。
ベランダに置いてた物入れが吹っ飛んでて、それを室内に入れようと思ったんですが、既に風圧で扉が開きませんでした。
自然の力をなめちゃいけませんねショボーン


夏休み最後の日曜日。
午前中、市営プールに行き、午後は
まぐろパークに行ってきました。
名前を聞いた時は「何??」と思い、ググると
家族も楽しめる体験型お魚ふれあいパーク
とあり、、謎は深まるばかりタラー

ざっくり言うと、新鮮なお魚を売ってて、でも魚だけじゃなく野菜とかも売ってて、魚屋さんならではのフードコートもあるよ、と。

なんせ、運営してるのが大起水産
回転寿司のイメージがありますが、その前はマグロ問屋、大元は干物の卸販売だったらしいです。
まぐろパークの前身は街のみなと堺本店。
この度Joshin跡地を買い占めて200坪から800坪にどどーんとリニューアルオープンした、とのことでした。

中央環状線沿い、大泉緑地を過ぎ、大起水産の回転寿司が見えたら隣に!

駐車場広いです!
オープニングキャンペーンをやっていたので混雑しており、駐車場に入るまでにかなりの時間がかかりましたが、入ったらすんなり止められました。

混雑理由の1つはこれ。
ってか我が家もこれ目当て。
生・本まぐろ丼など1480円→980円!

分かりにくいんですが、大行列です。
丼以外の単品や、具を自分で選んで丼にするっていう方は並んでませんでした。
でも皆キャンペーンのものが食べたいですもんねぇ。
あ、単品でも鮪のカマ焼は食べてる人多かったです!
安くなってたのかも。

息子は、いろんなマグロが300gも載ってる
メガ盛!まぐろ丼

娘は、生・本まぐろ寿司盛合せ
私と主人は、生・本まぐろ丼
ここには載ってませんが、勿論各自1つ食べました。

めっちゃめちゃ美味しかったです!!

これはねー、元の値段でも食べに来ますね。
この味が食べられるなら、そしてこのボリュームなら、1500円でも安いのでは?

100円の回転寿司なんて比じゃないです。
当たり前ですけど。
生の本マグロ。
やっぱ違いますね。

ちなみに娘は特にマグロが好きなわけではないんですが、せっかくなので食べさせました(笑)
めっさ贅沢。
赤身も大トロもよう分からんままペロリと平らげていましたよチュー
丼は大盛り無料なので、全て大盛り(笑)
酢飯でした。
娘、酢飯大好きなので、息子が残した酢飯を平らげました。マグロより酢飯チュー

マグロの一本釣りフォトスポットは、あまり人がいませんでした(笑)
ぬりえ水族館はチームラボであったのと同じ、描いた絵をスキャンしてもらったら前の画面に出てくる、というもの。
フォトスポットはどうか分かりませんが、ぬりえ水族館はこの時の期間限定でした。
1000円以上のレシートで参加できましたよ。

上のキッズコーナーは常設のようです。
トランポリンの滑り台はどうかなー?
この時はスタッフがいて、子供たちを並ばせ、3人ずつ遊ばせていました。
下のまぐろジェットという乗り物は、中に画面があり、まぐろクイズに挑戦できます。
5問だけですし、並んでてもすぐ終わるかと。
これも常設かな?
椅子の部分が凝ってますw

子供たちを遊ばせてる間に隣の市場コーナーへ。
キャンペーン最終日だったからか、売り切りが多く、野菜も500円相当の詰め合わせが300円だったり。
これ、見切り品なんですが、めっちゃ綺麗じゃないですか?!
6本で50円。
買いました。

野菜を一旦主人の元に置きに行ってから、鮮魚コーナーへ。
マグロの解体もしてました。
新鮮で安かったんですが、既にたっぷりいいマグロを昼に食べてしまったので、鰻の蒲焼きの真空パックを購入。
浜名湖産、中サイズ、800円でした!!


実は3000円以上のレシートで魚のつかみどりもできたんです。取った魚は貰えたようです。
めっちゃお得!
でも濡れるの必須!
水着の子も見たんですけど(笑)
そもそもうちの子らは、こーゆーの嫌がるので諦め、ガラガラ(抽選会)の方にしました。

期間限定マップ

通常マップ
下に書かれてるぬりえ水族館と、フードコートの980円は期間限定です。
まぐろ解体ショーはいつもやってるようですね。

野菜も魚も新鮮だったので、ランチ&お買い物にまた寄らせていただきます!