キッズプラザ大阪 ~音効さん声優さん | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

な〜つのほ〜わ〜りぃ〜ルンルン

裏声で歌って下さいね(夏の終わりw)
いつの間にやら夏休みが終わり、始業式も終わり、明日から給食開始です。

8月5日に行った伏見稲荷以降の三週間、ネタがあり過ぎるので駆け足で紹介していきます。
本当は夏休み中にリアルタイムで紹介すべきなんでしょうけどアセアセ

遊びに行くのは3度目でした。
普段会えない友達とゆっくり遊ぶ時にここを選びます。→2016年4月
夏休みは声優さん音効さん体験が。


先着順で10時から1日分の参加券を配布、と書かれていたので、10分前ぐらいからスタンバってたんですが(子供たちは近くで遊ばせておいて親だけ並んでました)他にまーったく人は来ませんでした笑い泣き

音効さんから始めます。
始まる直前に3人来てくれたのでちょうどMAXの6人で体験開始。

音効とは、のVTRが流れるんですが、ナレーションが超・関西弁ニヤリ

波の映像を見ながら豆で波の音を出したり、
馬の映像を見ながらお椀でひづめの音。
他に貝殻を擦り合わせてカエルの鳴き声。
でんでん太鼓みたいな大きいうちわで雨音。
あと、犬と猫の鳴き声もしました。
声マネ(笑)
子供たちがね、先程の写真のマイクの前で、一斉にワンワン、ニャーニャー言うんですよチュー

一通り練習をした後、録音してみて、映像と合ってるか確認もしました。
ワンワン、ニャーニャーも(笑)
面白かったです爆笑

続けて声優さん。
大きいお友達が1人いますねチュー
参加者がいなくって、、ママ友とジャンケンして負けたので私が入りました(笑)

でもね、声優体験なんてなかなかできないじゃないですかっおねがい
楽しかったですよー!
意外とみんな息ピッタリで上手かったし。
スタッフのおばちゃんに「上手!!」ってビックリされたぐらいウインク

これらの体験をまずしてから、子供たちを放牧。思い思いに遊ばせていました。
私たちママさんはずっと座って喋ってました。
子供たちが小学生になると、楽ですピンクハート

お昼ごはんは、以前は1階のカフェに行ったんですが、この日は入館前にコンビニでおにぎりやパンを買って持ち込みました。
持ち込み可能だし。
再入場も可能です。
外の扇町公園も滑り台が大きくて遊びがいがあるので、ホント、丸一日居られますよ!