伏見稲荷大社 2. ~Vermillion | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

伏見稲荷大社1.の続きです。

のおみくじ、、めっちゃ気になったんですけど、通り過ぎちゃいました。

そして、境内からいつの間にか一般道を歩いていて、たまたま見つけたカフェ。
Vermillionバーミリオン
こちらの地図(vermillionのHP)を見てみると、境内にピッタリくっつくようにお店があります。


今調べてて分かりました。
私が帰りに通ったのは裏参道と呼ばれる道のようです。多分色々見逃してますアセアセ

お洒落カフェの店内




テラス席




Vermillionとは朱色の意味らしいです。
鳥居のイラスト、可愛いですねラブ


メニュー表には英語表記もあり、お店のスタッフさんは英語ペラペラでした。
外国人観光客も勿論多かったです。
↑ベジタリアンやヴィーガンにも対応



↑マフィンのプレート、逆になってました。

友達はグリーンティーとライムチーズケーキ
私は宇治抹茶ラテとレモンポピーシード クリームチーズマフィン
お洒落だし、どれも美味しかったです!!爆笑
レモンチーズケーキはあるけど、ライムって珍しくないですか?
レモンより更に清涼感があります。
めっちゃオススメ!

マフィンもしっとり、でもくどくなく、美味でございました!
スペシャリティコーヒーが飲めるそうなので、次行く時はコーヒーを頼みますニヤリ

お土産屋さんや茶店が出てきて、ホッとしました(裏道に来ちゃったかと思ってたので)。
多分この辺にスズメの丸焼きがあると思うんですが、人が多かったり、かき氷という文字ばかりに目がいき、見つけられませんでした。
食の冒険家としては食べてみたかったんですが。

この辺かな?という筋でエイヤッと左折。
無事、JR稲荷駅前(駐車場)に戻ることが出来ました。
その途中にもう一店舗、Vermillionを見つけましたよ。
カフェ目的ならこちらの方が近いし分かりやすいと思います。


伏見稲荷、楽しかったんですが、後から知った事も多いので、次は子連れで行きたいと思います。その時はおみくじ引いてバッチシ願掛けもしますニヤリ