”みやこ家&豪快豚骨GOTON” | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。


みやこ家、よく行ってました。
スパ屋、BAQET、と同様、ポイントカードゆえです笑い泣き
なんか、それ続きで書いてますねw

宇都宮店
いつも外観を撮り忘れます。
だいたい人もいっぱいで撮れないんですけど、この時はたまたま空いたのでパチリカメラ
宇都宮店にはちょっとしたおもちゃが置かれてました。
まぁ本当に、ちょっとした、懐かしい(笑)

手前にあるのがポイントカードで、左が通常のもの。5ポイントで餃子ひと皿、10ポイントでお食事券ゲット。有効期限は短いです。
右の子供向けのカードは5ポイントでキッズメニューゲット。あと毎回ソフトドリンクが貰えます。有効期限はなくて、誕生日にもキッズメニューが無料になるハガキが届きます。
めーっちゃお得!!
リブログ先に裏の写真あります。

選べるソフトドリンク、宇都宮にはメロンソーダがあるけど、氏家店にはなかったですアセアセ

キッズメニューは小さい醤油ラーメンにお菓子とオレンジジュースが付きます。
何故かこのオレンジジュースは変更できず。
うちの子ら、オレンジジュース嫌いなんですよねえーん

多分この時は王道の濃厚中華そばを食べたはず。

宇都宮店の方が実は美味しい気がしてたんですが、、近いのでよく行ってたのは氏家店でした。
以下、氏家店。
メニュー表は同じはず。




冬の海老そば、この時はもうなかったかなー。
海老のだしがめっちゃ効いてて好きでした。


いつもあるバジルらーめん。
いっつも気になってたけど、
いっつも王道に行っちゃってました。

キッズメニューにみそラーメンも追加されてました!値段高いけど、ポイントカードもしくは誕生月でキッズメニューが無料で貰える時、みそも選べるそうです!


というわけでみそラーメン!

娘は頑なにしょうゆラーメン

つけそば
少しのプラス料金で大盛りにできるんですが、この時はしませんでした。

めっちゃ分厚いチャーシューが入ってます。
みやこ家はチャーシューも美味しかったなぁ。
ちょっと私には濃いんだけど、お得なのと時々食べたくなるお味だったので通ってました。
関西は家系ラーメン少ないんですよねぇ。

リブログ先にGOTONも書いてたので、こっちも載せちゃおう。
ベルモールのフードコートにて。
一人で食す平日ランチ。
子供がいないからこその辛いヤツニヤリ
辛いって、キムチとかカレーとか、どっか甘味があると思うんですけど、このラーメンの辛味に甘味のベクトルはないようなガーン
いや、ラーメンの汁にありました!
豚骨の甘味が。
加えてるのはただの一味ですよね?(笑)
でも混ぜるといいんです。
うん、ちゃんと辛味と甘味。
でもやっぱ辛味が強いかなー。
喉痛めちゃいますねー。
辛いの弱い人は辞めておいた方がいいです(笑)

そうそう、昔はGOTONのクーポン、3枚集めると杏仁豆腐が貰えたんですが、次回味玉が貰える、に変わってました。残念!