”English Village @ Expocity” 閉館 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

残念ながら2021年2月28日をもって閉館となりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のキッザニア甲子園の記事が結構なアクセス数でビックリしましたびっくり
アメブロ事務局から
『アメーバトピックスに掲載させていただきました』
とメッセージが来ていましたが、、
アメーバトピックスってどこだ?(笑)

たくさんの方が見てくださるなら、もっときっちりまとめた方が良かったなって思ったりアセアセ
でもブログって情報が多過ぎると読むのしんどいですよね。
まとめたサイトなんていくらでもあるし。
私のブログ方針は『ゆるく』なのでこんな感じでいいですかね。

---------------

キッザニア甲子園の翌日も同じような体験施設に行ってきました。
イングリッシュビレッジだけで検索すると、英会話教室がヒットしますが、違います。
一年半前に行った記事がこちら↓

元エキスポランドのエキスポシティにあります。最寄りは万博記念公園駅
太陽の塔が見えます。
エキスポシティの駐車場は激並びでした(1月3日)。ららぽーとで福袋とかもあったのかな?
買い物には興味が無いので分かりませんがタラー
万博記念公園の駐車場は空いてますが、
『こちらはエキスポシティの駐車場ではありません』
の注意書きが。
でも、
まぁ、
いっぱいのときはこっちの方が、、(^^;

電車や万博記念公園側から入るとこんな景色が広がります。
ニフレル(nifrel)が左側に見えます。
2016年4月に行きました。
右側に、
English Villageが。
相変わらず空いてますタラー
キッザニアみたいに混雑してるのも嫌だけど、スカスカだと、、不安になりますショボーン
私はオススメなんですけど、、
やっぱりオールイングリッシュって敷居が高いんでしょうか、、
日本人スタッフもいますよー。

今回は完全に子供たちだけ放牧(笑)
小学一年生以上だと子供だけで入場OKです。
キッザニアの場合、保護者一人は入場しないといけません。例え、完全放置でずっと保護者ラウンジにいるだけ、と言っても入場料(ハイシーズンだと1800円)を払わないといけません。
入退場時には保護者が必要なんです。
途中抜けるのはOK。

前の記事にも書きましたが、今回キッザニアのチケット購入の際、じゃらんのクーポンを使い損ねましたえーん
English Villageだと正規のホームページからじゃらんに飛べるようになっているので、忘れることはありません!
ただ3レッスンのチケットのみで、、本当は5レッスンさせたかったんですけどねータラー

10時に入場し、3レッスンを受けて、12:15終了。その間、私は主人とららぽーとをブラブラしてました。
お昼ごはん時、ららぽーとはどこもいっぱい!
なので蛍池まで出て、ザ・どんで食べました。
息子は、いくらねぎとろ丼、ミニうどんも付けて。
主人は小柱丼、だったかなぁ。調べてもヒットせず。ミニうどん付き。
私は期間限定の牡蠣とじ丼。
カキフライが4つも入っててとっても美味しかったです!
娘はきつねうどん。


めっちゃ雪が降ってましたびっくり
分かりますかね?
ほらほらほらっ!

子供たち大興奮。
一生懸命つまんでました ←マレーシア育ち