一時帰国, 4/8 NIFREL@EXPO CITY | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

万博記念公園が変わりましたねー。
エキスポシティってのができて、いろんな施設が入っています。


海遊館プロデュースのNIFREL(ニフレル)
感性に触れる、をコンセプトとしています。
なので『に、触れる』→『ニフレル』。

確かに学習型の水族館とは違い、説明のパネルはほとんどなく、魚の特徴が書かれてあるだけです。
綺麗な、可愛らしい魚が多く、館内もお洒落。近代的な美術館のよう。

・・・なんですが、

はじめの方は、水槽の曲線やらを見てると酔ってしまって、、
私だけじゃないと思うのですが、、
気持ち悪くてあまりじっくり観賞することができませんでした。


このへんからマシに。



ここが一番綺麗で、子供達も楽しめます。


爬虫類コーナーだったのかな、、
ワニが突然ふわぁーっと浮いて、、
また沈んでいきました。
息をしに浮上したのかしら?


鳥類コーナー。
義母いわく、ニュースではもっと鳥が自由に飛んでいて、お客さんの肩に止まったりとか、、
らしいですが、、

フクロウさんはここから動きませんでしたタラー
ペンギンは可愛かったです。
娘が唯一食いつきましたニヤリ

いや、うちね、
あんまりこーゆーの喜んで見ないんでキョロキョロ
せっかく連れて行ってくれた義父母には申し訳ないんですが。

入館料は、
大人(高校生以上)1900円、
子供(小・中学生)1000円、
幼児(3歳以上)600円。
基本、年中無休。10:00-20:00


ニフレルから太陽の塔が見える辺りまで、小さな遊園地があります。


English Village
どんなのかなぁ?
EVのロゴがネルフみたい(byエヴァンゲリオン)



ポケモンEXPOジム
実は息子はニフレルに入る前からずっとここに入りたいとごねておりまして。
いざニフレルから出てきてのぞいてみたら、
高いびっくり
しかも内容が外から見えなくて分からない。
とりあえず入るのに500円要りそう。
その500円がカード代で、そこにチャージしていく形です。
ガッツリ遊ぶならはじめっから多めに入れるとお得なプランもありました。

とにかくその場ではシステムが分からず(スタッフの方が呼び込みで出てきてくださいましたが)あとでいろんなサイトを見て理解しました。

値段設定と内容の分からなさに、義父母もさすがに許してはくれず、息子がかなりグズグズになりましたが、入りませんでした。
娘は入りたがるものの、諦めも早いので(^^;

ポケモン大好きの高学年のお子さんならOK!
ある意味めっちゃ楽しめるかもです。
ピカチュウと会話?もできるそうです。
小さい子は勿体無いかなぁ。


ガンダムスクエア
カッチョイイっすねラブ

昼時、どこも行列。
ギャレットポップコーンやEggs'n thingsなど有名店も。
イズミヤでお弁当買って広場で食べてる人もいたけれど、私たちはパンを買って帰宅。
家でお昼ごはんを食べました。

遊ぼうと思えば一日楽しめる所だと思います。我が家は午前中のみでしたが。