一時帰国, 4/7 HIRO COFFEE | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

今回の一時帰国で、一度だけ、
晩御飯を外で食べてきました。
ヒロコーヒー

伊丹いながわ店です。
私、知らなかったんですが、たくさんチェーン展開してるんですね。


ガーデンサラダ
真ん中のカボチャサラダ。リンゴのコンポートがゴロッと入ってて美味しかったです。

全粒粉のサンドイッチ。
食感もいいし、風味が香ばしくて美味ハート
生ハム&バジルにしました。
ブロッコリーとゆで卵とマヨも和えられています。
ブロッコリーがぼとぼと落ちて綺麗には食べられないんだけど(笑)、めっちゃ美味しいです!!生ハムさえあれば作れるんだけどなぁ。再現したい!

セットにしてドリンクも付けました。
いながわコーヒーというオリジナルのブレンドコーヒー。オーガニックらしいです。
少し酸味があるかな。
でも美味しかったです。
牛乳かフレッシュか選べるので牛乳にして、めちゃ足して飲みました(←珈琲通ではない)

+150円?
コーヒーをポットでいただけます。
約二杯分入ってるそうです。
ただ、カップは一つしか貰えないそう、、

でも、気の知れたお友達となら同じカップでも平気ですよね?人によるかな?(笑)


20時頃だったので、半分ぐらいケーキはなくなっていましたが、それでもこれら二つとも、とーっても美味しくって。
こちらのお店、パスタなどはなく、フードメニューはほぼサンドイッチかトーストのみ。
でもこのケーキのレベルなら、ホント、軽食&スイーツでちょうどいいかなぁ。

大黒、という名のチョコケーキは外はパリッ、中はしっとり。
甘過ぎずビター、でもしっかりしたお味。
めっちゃコーヒーに合います。
食べごたえのある量なので、お腹いっぱいだったらお友達と半分こしても。

プリマヴェーラ、という名のピンクのケーキ。まさに春、ですよね。
スポンジの中にチェリーのムースと苺のジュレが入っています。詳しい説明はこちら(FB)
これはねー、少し変り種で、でも可愛いし、是非食べてみて欲しいケーキですねー。





一階が売り場、二階がカフェ。

この日、食事を御一緒したのはセンパイです。お仕事でも趣味の音楽でもセンパイ。
約7年ぶりに会いました。
ゆっくりお喋りしたのは11年ぶり。
その前までは、平日は毎日会ってお喋りしていた人(笑)
でもそれって3年なんですよ。たった3年。
会わなくなってからの方がとても長い年月が経ってるんです。
でも会った瞬間から時間は巻き戻されました。
会話のテンポは昔と同じ。完全に同じ。
嬉しかったです。
変わらないものがあるって、安心できます。
その時はひたすら楽しくって、ずっと笑ってたんですが。

あとからシミジミしちゃって。
嬉しくって寂しくなっちゃいました。

今回の一時帰国で会えた人たちも、
残念ながら会えなかった人たちも、
これからもよろしくね。
私は多分、海外にいても変わらずです(笑)