一時帰国, 4/7 インスタントラーメン発明記念館 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

できたてで、人が全然いないときに行った、大阪府池田市
インスタントラーメン発明記念館
15年ぶりに行ってきましたチュー
入館無料ですよ。


商品の年表が見てて面白いんです。
こーゆー商品もあったな~っていうのがあるんですよね。


真ん中のクイズを答える機械。
これで五問中四問以上正解すると、ひよこちゃんのメモ帳が貰えますウインク


団体さんが来ると一気に並びますが、開館の9時半頃はこんな感じ。
でも10分前からお客さん入れてました。
大雨だったせいもあるのかな。


スタッフから説明を受け、
300円でカップを買い、
手の消毒を行います。

パッケージにイラストを描いて、
味を選びます。


心を決めたらこちらへ。



息子:オリジナルスープ、エビ、コロチャー、ひよこちゃんナルト、カニカマ

娘:オリジナルスープ、タマゴ、ひよこちゃんナルト、チーズ、コーン(全部黄色、、)

私:シーフードヌードルスープ、エビ、ひよこちゃんナルト、ガーリック、インゲン

麺、スープ、具、を入れて、封をしてもらい、、

ビニール袋に入れ、空気でパンパンにしてラッピング。

サクサクっとできました。


自分で作ったマイカップヌードルはここでは食べられません。
が、ご当地ものの麺類が食べられます。
持って帰ることもできます。



ここで食べまくるのも楽しそうだったんですが(笑)
ちょっと時間的に早かったので、他の展示を見て時間つぶし。


開発話を15分間見て、11時過ぎ。

まだ雨でしたが、お昼は池田駅前のガストへ。
実は、この三月に本帰国したお友達と行ってきたんです。
ガストで食べた後もずーっと、なんだかんだ遊んでて。
私もママ友といっぱいお喋りできて。

楽しかったぁ爆笑

今回の一時帰国はめっちゃ人に会ってます。
マレーシアで知り合ったお友達、6人。
昔からのお友達、6人。
初対面のお友達、4人。
親戚他数(笑)

自分で言うのもなんだけど、友達は多い方だと思うし、縁は切りません!(笑)

みんなー、
いつまでも、どこにいても、
仲良くしてねラブラブ