クリスマスのサンタ業務 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

私、去年のクリスマス少し間違えて記憶しておりました笑い泣き
全部自分がやった気でおりました。
今読み返したら最終的には
「サンタさんいたー!!!!」
となっておりました。夫よ、すまん。

去年のクリスマスの記事、是非読んでいただきたいんですが、ざっくりまとめると、

1. サンタ追跡(Google)でサンタ到着は23時頃と出た
2. うちの子供たちは寝が浅いので、寝付いた一時間後にプレゼント設置が一番確実って分かっていたけれど、1の理由からなんとなく、その時間に合わせた方がよいかと思い(23時前にプレゼントがあったらそれはそれで違うって言いそう)時間を見計らっていた
3. いざその時間が近づくと娘が起きてしまい、息子も起きてしまい、0時を過ぎても置けず、見に行った時には二人でベッドの上に正座してたムカムカ
4. 何とか娘側には置いたものの、次の瞬間息子が起きてしまい、息子の分は置けず。どんなに待っても寝ず。結局、一旦はリビングのツリー下に置くことに。
5. でも主人が2時半ぐらいに、置きに行ってくれた

5を忘れていたわけなんですけどアセアセ

でも去年と同様、今年も設置作業は私がしなくてはならず。
しかも私、18時から23時まで三宮にライブを見に行っておりまして、、
ライブ自体は素敵で、歌を聴きながら色々思うところもあり、非常に有意義な時間を過ごせたんですが。

ですが。

また今年も子供たちの深い眠りの時間を逃してしまいましたガーン
今年こそはサンタ追跡に惑わされず、さっさと置いてしまおうと思っていたのにタラー
昼前に見たサンタ追跡のサイト。
子供たちは18時からパソコンの前にスタンバってました。出発は19時。

楽しみにし過ぎですガーン

案の定、、

帰宅後、早速設置作業を、、と思ったら母が
「起きたでー」
とナイスフォロー。
ブツは階段に置き、部屋に入るとトイレに起きた娘が。
その後しばらく寝そうになかったので、私は先にお風呂へ。

お風呂上がり。
寝室に入ると、ガバッと起き上がった娘。



(_ ・A・)_バァンッ!!



夜中に起きたらプレゼントはないよ
って、教えといたらよかった
絶対物音がしても目ぇ開けたらあかんで
って、教えといたらよかった


去年もこーゆーことあった
リビングで1人
ただただ
設置作業のためだけに
起きてるこの時間

デジャブ+.*☆( ˘ω˘ )☆*.+


結局。
確実に寝かせるために添い寝。
私が先に寝てしまわないよう注意し、
寝息が聞こえた頃、
まずは二人の手紙を回収。
下の部屋(超寒い)に行って鞄に隠し、
まずは軽いもの(DSソフト)を息子の方へ。

「うーん」

娘の寝返りムキー

ああ、何故聖なる夜にイライラしなければならないのかえーん

娘のオリケシDXは紙袋に入れてるし、かなり大きいので音がどうしても鳴ってしまいます。


えいやっ
 




完了

ぐったりです。




翌朝、息子がプレゼントを見て
「これだけ?!」
と叫んでましたムキー

確かにTOMIX(鉄道模型)を諦めさせるときに、DSソフト3枚分の方が安いやんって話しはしました。

が、

3枚もやるとは言ってないムキー

全く喜ばず
「ぇ━(*´・д・)━!!!」
の反応にマジで切々と私の苦労を語ろうかと思っちゃいました。



語るのは何年後ですかね、、