伊香保温泉3. ~水沢うどん、伊香保プリン | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

伊香保温泉旅行記、最後です。
石段にはたくさんの射的のお店があるんですが、子供たち見向きもせず。
階段に必死過ぎ(笑)
ただ登ってたこ焼き食べて下りるだけ
になってしまいそうだったので、「やってみる?」と声掛けしてみましたアセアセ
すると、その時初めて気付きゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「やるー!」と。
射的以外も輪投げや手裏剣、、
思ったよりも小さく、
景品もまぁ、、ぬいぐるみとかアセアセ
引き金が子供たちには固かったみたいです。
夜店のそれより本格的。
的が大きい方が当てやすいんでしょうけど、大きい景品に興味はなく、駄菓子類が欲しくて、、的ちっちゃ!
パパさんが一回だけやってあげて、、駄菓子ではなく、隣の小さいヒヨコちゃんが当たっちゃいましたヒヨコ
帰りは一番下まで降りました。

さて、お昼ごはんに向います。
車で10分ほど。
水沢うどん田丸屋
並びにたくさんうどん屋さんがあるんですが、インターネットで評判のよかったこちらにしました。 
石段から道路を下ってきて、右側が駐車場、左側が店舗です。
確かこの時点で11:40ぐらい。
それでも既に待ってる人が店内にいっぱい。
出る時には外にまで溢れていました。
他のお店よりやはり繁盛しているようでした。
でももっと先にある大澤屋もすごい人でしたよ。こちらは二店舗もありますし。

朝から開いてるのでブランチに寄る人も多いのではないでしょうか?

店内に入ったらまず名前をフルネームで、記入してくださいね!
回転は早い方だと思います。
中は広いし、うどんだから食べるのにそんなに時間はかからないだろうし。




かき揚げも気になりましたが、朝食がっつり食べてるしたこ焼き食べてるし、これからプリンも食べに行くので、、
私は大盛りを娘と分けることに。
主人と息子は普通盛を平らげていました。

二色つゆを頼むと、胡麻と醤油の両方が付いてきます。
胡麻も香ばしくて美味しいのですが、やはり醤油が好きでした。家族全員。
出汁が効いててとっても美味しいです!
うどんの左にあるハクション大魔王の壺のような小瓶は七味です。辛くなかったです。

水沢うどんと言えばこの三角のザル。
真ん中が出てるとは知りませんでした。
めっちゃ下に水が漏れてました。

駐車場側に売店。
半生うどんと、生うどんが売られています。
賞味期限は一ヶ月と一週間
短いので悩みましたが、、生うどんを買って帰りました。
また今週末食べようっと照れ

再び車に乗って5分ほど。
伊香保プリン






悩む!笑い泣き

しかし、

なんと、嬉しい悩みだ!!笑い泣き笑い泣き
種類豊富ってサイコールンルン

結局、家族それぞれ1個ずつ。
ちっちゃいからこれぐらい1人でペロリですけどね。
一つだけ形状違うのが『伊香保プリン』216円
これだけ底にカラメルがありました。
他のは別添えのカラメルソースを買わなければいけません。15円?
いわゆるモロゾフのプリン(←私の基準)
卵が効いてる固めのプリンでした。
カスタード(247円)はもっと柔らかくクリーミー。
ロイヤルミルクティー(247円)も美味!
私、一番好きでした!
抹茶(268円)も美味しかったです。

全種類食べたーい!
高速使えば近いので、また行きたいです!