伊香保温泉1. ~ふくぜん | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

主人が栃木に来ていたので、家族旅行に行ってきました。
群馬伊香保温泉へ。
車でビューンと。主人の運転でw
この軽自動車で高速に乗ろうとは、、ETC車載器ないしー、、土日割引あるのにー、、えーん

選んだお宿はふくぜん
本当はagodaやexpediaのポイントを使いたくって、、そこから探してたんですが、結局楽天の方が安く(子供料金が大幅割引されてたんです)、楽天から予約しました。
日本だと前者2つは使いにくいかも?

ふくぜんは見つけやすい場所にあります。
小さく古めのお宿ですが、清掃が行き届いてて、気持ち良く過ごせました。
部屋からの眺め
レトロな電話機(笑)

「受話器置いたままやったら繋がらんから、ダイヤル回してみ」

が通じませんでした笑い泣き

受話器?
置いたまま?
ダイヤル? 
回す?

この電話機を見たことはあったんですが(マレーシアのパブリカで)売り物なのでその時は触れなかったんですね。

「数字のとこ、穴あいてるでしょ?そこに指入れて回すの。・・・逆やって!(笑)」

テレホンカードも知らないだろうし、プッシュホンも分からないでしょうね。
物心つきたときにはスマホでしたしね、、

ふくぜんは、赤ちゃんに優しいお宿、となっておりまして。
大浴場の隣もこんなふうに遊び場。
右側に、写らないよう気をつけてるけど写ってる息子(笑)
隣の天坊というお宿、多分、有名で、少しお高い料金だったかと。

伊香保温泉は有馬温泉のように金と銀の湯があります。黄金の湯白銀の湯。
おうごんとはくぎん、かと思ってたら、こがねしろがね、らしいですアセアセ
元々は黄金の湯だけだったんですが、1996年に白銀の湯が掘削されたそうです。
新しいですねびっくり
ふくぜんのお風呂は白銀でした。
露天はなく、絶景、とまでは言えない眺めでしたが(すみません)、人が少なかったのでゆったり入ることができました。
シャンプー、リンスは好きな銘柄を選ぶことができ(メリット、TSUBAKI、など四種類ほど)、ボディソープ、洗顔も設置されていました。

晩御飯爆笑
これにご飯とお吸い物も付きます。
しゃぶしゃぶがめっちゃ美味しかったです!
ただ、火力が弱くて、、ちゃんとした鍋でちゃんと調理したらもっと美味しくいただけたと思います!
鶏も美味しかったー。
このタレがまた絶品。ご飯がすすむくん。
子供たちの晩御飯。
お子様ランチに変更可能、と書いてありましたが、変更はしませんでした。
変更したらしゃぶしゃぶとかがなかったってことかな?

何度も書いてますが、娘は偏食でしてショボーン
基本肉類は好きじゃないです。
しゃぶしゃぶも一枚だけ何とか口にしたものの、結局飲み込めない、と吐き出しました。
信じられへん
これで食べられへんかったら、私、この子が食べられるような肉料理、絶対出せないと思う(実際、普段も1切れ食べるか食べないか)
娘が美味しかったのは、いなり寿司と白ご飯、だったそうです(T_T)
ほんま信じられへん

朝御飯。
子供たちも同じで、ヤクルトがプラス。
左の小鉢にある緑のものは、さしみ蒟蒻です。
さすが群馬!
少し辛めの酢味噌だったので、子供たちは無理でしたが、私は美味しくいただきました。
朝は絶対パン!って言う娘がとりあえず、
白ご飯、納豆、卵焼き、味噌汁少し
は食べました。

10時のチェックアウトまで部屋でだらだら27時間テレビを見て(笑)、2日目にしてようやく散策へ。

【続く】