パン工房ルピナス@宇都宮 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

私、今栃木に住んでいることは公表してるんですけど、栃木のどこか、までは公表していません。
関西出身で栃木と三重を行き来して、マレーシアにも行って、、なんて人。
すぐ特定されそうでアセアセ
そんなことする人いないと思いますけどね。

なので。
近所のパン屋さんの名前が公表できませんタラー

テーブルで分かる人には分かっちゃうニヤリ
コーヒーが無料で貰えるので、まったり1人でパンランチをすることがあります。
これは黒糖あんこベーグルです。
一番のお気に入りピンクハート


インスタで加工すると一気にお洒落になりますが、周りは
( ´゚д゚`)エー 
って所です(笑)

そのパン屋さんと隣町(?)のパン屋さんの食パンを比べてみました。
ベーグルのお店は右。

左の方が皮が噛みごたえがあります。
角張ってるし、想像できますよね。


分かりますかね?
右が黄色っぽくて、左が白っぽいです。
色に関しては色んな配合が関係するだろうし、どっちがどうって言えないと思うんですけど。
とにかく左(隣町のパン屋さん)の皮が好きでした。
というのも主にハード系を扱ってるパン屋さんだったので。私の好き系路線なわけです。
バゲットもバリッバリで美味しかったですー。

時間があったので、探検がてら行ったんですが、昔住んでた所の傍で、行ったことのあるパン屋だったとゆー(笑)


今日もパン屋さん行ってきました。
息子の野球の試合帰り。
どっちがメインだ?とニヤリ
栃木県民のお友達から情報を仕入れまして。
に行ってきました。他も色々聞いたんですけど、日曜休みのところが多くって。
このお店は大きな幹線道路沿いなので、伏せずに御紹介(笑)
大きな道路沿い、とは言っても、、
Googleマップではもっと先だったので過ぎてしまうところでした。
看板が見えて急ブレーキ!←危ない
お店の方にこのお話をすると
「行きたい行きたいと思っていても、見つけられなかったり、いつも通り過ぎちゃって入れないって言うお客さん、多いんですよー(^^;」

でしょうね!

パリ5区ストリート(リンク先はFB)で検索すると分かりやすいかもです。

見つけたー!!

パン屋さんより奥はこんな感じ。

アンティークショップなど。

パン屋の手前には占いのお店、オーダーメイドの革靴屋さんなど。
それぞれ小さいログハウスです。

あ、今調べて分かったんですが、有名な日光の天然氷のかき氷屋さんがあったんですね!
しまったー
ってか多分休みだったー
入ってすぐのカフェかしら、、
また行かなあかん。


パン屋さんの話に戻りまして。

パン屋さんも小さいです。
売られてるパンも数種類だけ。
基本ローフ型。
でもどれも美味しそうでおねがい

あんこのローフパン
オレンジピールのローフパン
オレンジピールのアールグレイ入りローフパン

の三種類を試食させてもらいました。

キャーハートどれも美味しー!!
生地が美味しー!

あんこのローフパンを買おうとしたら、奥のあんこ食パンを勧められました。
「持ってみて下さい(^^)」
「おおっ!!」

ずっしり重いんです!

勿論固いパンという意味ではなく
あんこぎっしりってゆーこと!!

こちら、買いました。
750円ぐらいしたかな、少々お高い?
でもあんこぎっしりを思えばラブラブ

あとはオレンジピールのアールグレイ入りパン
350円ぐらいだったかな。
私、アールグレイの香りがとっても好きなんですラブラブ

試食のあと、娘は麦茶、私はホットコーヒーをいただきました。
テラスで食べることもできますよ。
森林浴しながらまったりと照れ




家で晩御飯時にちゃちゃっと撮ったので、本当の姿を活かしきれてないと思うんですか、、こんな感じです。
上にアイシングがかかってて、あんことベストマッチラブ
子供たちも「おいしーおいしー」って言いながらぱくぱく食べてました。
明日の朝には軽くトーストして食べます。
太るからやらないけど、本当はバター乗せたら最強だと思います。むきゃー