夜の運転と花火 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

また夏休み中の話に戻ってしまいますが。
息子が熱中症?から病み上がりの時に
『ナイトミュージアム』的なもの
に行ってきました。
この暗さ!えーん
三日月が美しい、、が、本当に暗い
街灯見えるけど、駐車場は真っ暗
砂利の上にロープとかあったのかなぁ?
全くうまく止めれず。

あ、もちろんですよ!

何度も言うようですが、元ペーパードライバーです。
4月からようやく運転してます。

どんだけペーパーかって言ったら、最近まで
ずっと車のライトがハイビームでした。
息子のピアノのレッスン時間が夜なんですよね。だから毎週仕方なく夜に運転してるんですが(勿論、夜や雨の日は運転したくないです)、ずっとハイでした(笑)

気にはなってたんです。
明る過ぎる気がする、と。

でも走り出したら手元触れないし、
ちょっと触ったらウィンカーがチッカッチッカッいっちゃうし
周りビックリするだろうし。
マンションの駐車場でライトをいじってると1階の人が気にするかもだし。

ある日、ピアノの教室の前で、ようやく落ち着いてカチャカチャやってたら、、
ローになったんです!!

あちゃー、やっぱ今までのはハイやった!
対向車にめっちゃ迷惑かけとった!えーん

そしたら今度は、どうやってハイビームに固定されるのか分からなくなっちゃったんです。
手前にクイッと引いたらハイになるけど固定はされない。


・・・ま、いいや。


で、お盆の飲み会でお友達にその話をしたら「奥にやるんじゃない?」
と言われ。

栃木に戻ってきてからやりました。


・・・できました!!


日々、こうやってレベルアップしておりますグッ


ナイトミュージアムの日、浴衣や甚平で行くと特典があったので、着せて行きました。


萌(*´ω`*)



帰宅後、某レストランでタダで貰った花火をやろうと、スーパーによって安いライターを買い、マンション横の空き地でやってみました。

まずライターが付きません。

今のライターってこんなに固くなってるんですねガーン
安物だから?と思ったけど、子供のいたずらを避けるためこのようになってるそうです。
他を知りませんが。

数本しか入ってないセットで、ロウソクもついていなかったので、花火に直接ライターで付けてみました。

火が付きません。

ただでさえ固いのに、必死に火を出しても、花火に火がつきません。
湿気てる?

線香花火はつきました。
が、すぐ落ちました。

湿気てる??

唯一付いた一番デカいやつ。
燃えすぎて持ち手の部分まで燃え、炎上叫び
「熱い熱い」って言ってた娘に
「大丈夫、大丈夫」って言ってた私ですが、
ふと見たらマジで燃えてたので焦って捨てさせ(いや自分でさすがに手を離したかな)すぐ水をかけました。
「だから熱いって言ったじゃん!!ムカムカ
ってお怒りの娘。
ハイ、ごもっともです。すんません。
息子がやっても燃え上がりそうだったんで、手前で消しました。
しかも着火するときに、私、親指ヤケドしました。

えぇ、やはり、
花火に直接ライターはいけません。
危ないです注意

ここまでやっといて言い訳かもしれませんが、私、花火、あまり好きじゃないんです。
できればしたくない
怖いんですよ、、

でも子供たちに先入観持たしちゃいけないと思って頑張りました。
怖がる姿は見せないようにしたつもりですが、、

子供たちにとっても、いい思い出にならなかったかもですね・・・(・ω<) テヘペロ