無理はしない | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

元々ワタクシ、
あまり人に気を遣わないし
人の目も気にならないし
たいして責任感もなく
マメでもないです。

そんな私でも一応『グループに属する』とそれなりに気を遣います。
『みんながやるならやらなきゃ』
『任せっぱなしじゃダメだ』
背負い込まない程度に。
追い込まない程度に。


息子が野球を始めました。
やはり想像していた通り、土日が潰れます。
想像していた以上に、しんどいです。
邪魔くさいです。
多分、私が好きなわけではなく、更に息子がレギュラーで出てるわけでもないから。
更に言うなら、練習試合の度に初めての場所まで運転しなくちゃいけないから。

あまりに「邪魔くさぁーーーい!!炎
ってなると、息子にも当たってしまいそうなので。

程々に手を抜いてますお茶

試合も朝からガッツリ見に行ったりしていません。
昼頃、自分と娘のお弁当も持参して(息子は朝から持たせています)、一緒に食べて、その後、娘はお友達と遊んで、私はようやくそこから見学。
練習試合の場合、昼食後にレギュラーじゃない子達の短い試合をする、というのもありますね。それに息子が出るので。

昨日、一昨日は公式試合でした。
負けたら六年生は、これが最後になります。

チーム一丸となって頑張る!

ところに上手く乗れない私タラー
しかも主人が栃木出張で家にいたため、
いつもより動けない。
主人も野球が好きなわけではないので、応援に行こう、見に行こう、という気がないんですね。
家にいるなら娘を置いていこうと思うんですけど、娘は私が出るなら出たいんです。
私が家にいるならいるんですけど。

じゃ、パパが試合見に行ったらいいんじゃね?

って思うけど、主人は普段いないので、チームの人と面識がほぼないし、本当にヌボーッっといるだけになってしまうので、、
行く意味がない。

結局、我が家からしたら『体裁上』見に行ってるだけなので面識のある私がそこにいないといけないわけです。

土曜日は娘の英語のレッスンがあり、
日曜日はちょうど主人が帰る日だったので、
どちらも試合を最後まで見ることができませんでしたタラー
試合を見ること自体は苦痛ではなく、素直に「頑張れ!」という気持ちになります。
でもスケジュールの合間を縫うのが、、辛いですね。

そして、何だか申し訳ない気持ちにもなります。
その熱い想いに乗っかれなくてゴメンね、っていう。

息子もクールな方です。
レギュラーになったら変わるのかな?
私はどうかな?

もう少ししたらお手伝いもしていかなくちゃいけません。
その時に「私は好きでやってるんじゃなぁーーい!ムカムカ」なんて爆発しないよう、無理せず、やっていきたいと思います。