船便届きました | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

いっそのこと船が沈んで保険金だけ手に入ればいいのに・・・

私が言ったのではありません。
友達の友達です。
でも『なるほど!』とは思いました(笑)

船便・・・
部屋の広さ的にはもう来なくていい。
でも食器やキッチングッズ、本や楽器、パソコンやミシン、、そろそろないと本当に困る、と思ってたのも確か。

72箱か、
ヤだな、
ヤだな、、

そしてやってきました月曜日。
幸か不幸かその日は息子が宿泊学習で帰ってこない日だったんです。
エプロンや石鹸など、船便が届いてたら買わなくていいものも、買うしかありませんでしたが。
息子がいないおかげで普段子供たちが寝ている部屋を丸々荷物置きにできました。

奥行4列のダンボール。
Sサイズが多いので。
Lサイズはリビングに。
実は右にテレビがあるのでこのままではテレビが見られません。

この日はとりあえずテレビが見えるようにし、娘は私と同じベッドで寝ました。

そして今日、このダンボール類をやっつけました!
というのは言い過ぎで、ある程度はやっつけたけど、ある程度は端っこに置いて、何とか寝れるスペースは作りました。
昨日も今日も晩御飯は手抜きです。

食器類はめちゃくちゃ紙に包まれているので、、上のダンボールMサイズに対し、入っていた食器はこんだけ、あとは紙。
プチプチに包んでいるのはセラドン焼きです。
マレーシア卒業旅行の時のセラドン焼きおねがい
もう紙が多すぎて
紙とダンボールだけで、最小限にまとめて、Mサイズが9箱できてます。
今度、これの置く場所がなくて。
本当、、
これぞ、日本の家!!・・・狭いわぁ笑い泣き

これ、可愛くないです?包丁
引越し屋さんの現地スタッフが書いたと思うんです。
現地スタッフはインド系の人ばかりでした。
その中でもボスっぽい人が本当しっかりしてて。好印象でした。

さて、こんなブログ書いてる時間あったら片付けるべきなんでしょうけど、、
現実逃避です。
昨日も現実逃避で娘と一緒に21時には寝てました。
今日も早めに寝ようかな。
やり出すと止まらないので、、