”朝のバタバタ” はなくなり、追加問診 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。


マレーシアで日本人学校に通っていたときは、、
朝7時には出なくちゃだし
その前にお弁当作らなくちゃだし
しかも娘は幼稚部だから一時間半後にまた出なくちゃだし
バタバタしてましたねぇ...( = =) トオイメ

今は
お弁当なし!(但し土日野球の練習で必要タラー)
7時半に二人揃って出発!

楽になった  (∀`*ゞ)エヘヘ

勿論大変になった部分もあるんだけど。 

近所に同級生がいなくて、上の子も下の子も私がお迎えに行かないといけない。
どの習い事でも私が運転しなくちゃダメ。

今はまだ近所しか運転してないんですが、今後野球で試合などに出る時は遠出しないと。
明日も練習試合。

・・・どうしよう、、私も車で行ってみようか、、どうしようか、、私も練習か、、

って悩むぐらい『運転しなくちゃ』が負担ドクロ

でも近々大きい病院にも行かないといけないかも。

ここから、本帰国する予定の人、必見。
↓↓↓↓↓
というのがあります。
健康診断の時、色んな問診票があるんですが、その中の一つが結核について。
多少アレルギーはあるものの、基本健康体の我が子は『なし』を丸で囲むことが多いのですが、唯一引っかかったのが、、

海外に6ヵ月以上居住していたか
(文面は違うかも)

どこの国かも書きます。

ここで、『マレーシア』と書くと、
追加問診票が来ます。
まだ提出していませんが、この後、病院で検査してください、って言われると思いますガーン


先ほどのリンク先にあるPDFの1ページです。
精密検査を受けて、多分その後問題なし、に行くとは思うんですが。

精密検査受けるってことは、大きい病院ですよねー。
あそこかなー?
あそこなら近いけど、別の所だと、、遠いなぁーもやもや

普通に住んでたらこんなことには、、
って思わずにはいられないですけど、

まぁ、仕方ないですねアセアセ