日本一高いスタバ@名古屋 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

日本一高いスタバ!?

値段が高いわけではありません。
お店が高い場所にあるんです。
こちらのブログでも詳しく紹介されています。
名古屋に疎い私ですので、行き方がきっちり紹介されていて助かりました。

GWの帰省帰り、名古屋で一旦下りました。
マレーシアから本帰国したお友達に会うためです。
午前中は娘のお友達、午後は息子のお友達。

こう言っちゃぁなんですが、、
私は御縁を大事にしますので、、
一旦友達になったら離れませんよ←怖い?

日本一高いスタバからの眺め、その1。
右側に見えるのが日本二位の高さのスタバ。
ここゲートタワーができるまでは、このセントラルタワーズのスタバが一位だったそうです。

日本一高いスタバからの眺め、その2。
こちら側は名古屋城が見えるんですよ。
見つけられますか?
みぃつけた!

お客さん、中の方が多いかも。

ほら。

というのも結構日差しがキツくてアセアセ

冬は寒いし、夏は暑いし。
眺めはいいけど、なんだかんだでゆっくり居座るのは屋内ですかね口笛
ガラス張りの屋内もありますが、、
結局程よい日差しがいいんでしょうね。

娘のハムチーズサンドイッチ。
息子のナスとチーズのラザニア。
私のスタバカフェラテ。

私、マレーシアでしかスタバに行ったことがなくタラー
日本のスタバメニューがよく分からないとゆー笑い泣き

お友達(ママさん)がドリップコーヒーを頼んだらしく「二杯目は100円になるから飲む?」とレシートをくれました。
なんと!!
ドリップコーヒーのみ、当日に限り、レシートを持っていけば二杯目100円らしいです。
お言葉に甘えてオーダーしに行ってみると、、

長蛇の列びっくり

私たち、9時に集合したんです。
その時は並ぶことはありませんでしたが、11時にもなると、そこそこ並んでました。
ただ、回転は早かったです。

ちょっと日差しはキツかったけど、子供たちが多少ウロウロしても大丈夫だったし。
帰国してからの苦労話も交わすことができて、とっても楽しかったです。
娘のお友達ですが、息子はその子のお姉ちゃんに遊んでもらて、楽しかったようです。
二時間近く一緒にいました。

その後、セントラルタワーズに移動。
今度は息子のお友達。
好きだった、いや、今でも好きな、女の子。
あともう1人女の子。

こちらは席だけ予約しておきました。
シチリアコース2780円、だったかな。
前菜とパン。

メインは数種類あって選べます。
マルゲリータピザにしたんですが、すぐ子供たちに渡しちゃったので写真はありませんタラー

デザートも三種類から選べます。
これ、名前なんだったかなぁ?
ラズベリーシャーベットは酸味があってスッキリ。
カラメライズされてるのはバニラアイスでした。

全部美味しかったですーおねがい
セントラルタワーズのレストラン、どこも長蛇の列でした。
お休みの日なら予約がオススメですね。

子供たちはキャッキャと楽しそうに過ごしていましたよ。
息子がね、女の子へのメッセージカード(本帰国する子に書くもの)に
『栃木と名古屋は近いよ!』
って書いてたんです。

いやいやいやアセアセ

って思ったんですけど。

でも当初、我が家は本帰国の予定がなかったので。
マレーシアと名古屋、から比べると、
断然近いっ!

関西にいても名古屋はそんなに遠くないし、関東にいたら帰省の際に寄れる。
息子にもそう説明してたんです。
言った限りは実行。
どこでも会えるよっていうのは、本当なんだ、ってちゃんと証明したかったんです。

いただいた名古屋土産ーラブ
とりあえず賞味期限が2日しかない
餡麩三喜羅(あんぷさんきら)を翌日いただきました。
外側がお麩のお餅なんですよー!
普通のお餅より髪切りやすい。フワフワ。
こりゃペロッといけちゃいますー爆笑
子供たちと1人2個ずついただきました。

あんこ好きな私からしたら、名古屋のスイーツは全部大好物爆笑
少しずついただいちゃいますよー。