BEAM & PULP | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

旧正月の旅行、考えなくちゃなー、、
って
正月さえ、まだ迎えてませんでしたねカナヘイびっくり


とりあえずお気に入りカフェコーヒーの再訪レポを。
デサパークシティでサイクリングした後、


家族を連れてBEAMへ。

エンディングのサザエさんのような写真w

初来訪、
2016年7月の記事は→こちら



メニュー表、変わってましたが、内容は同じみたいです。


トリプルチーズパニーニRM17
チキンカルボナーラRM21

我が家の味の好みがよく分かりますね(笑)
パニーニ、チーズだけかと思いきや、ちゃんとトマトも挟まってました。
添えられてるディップが変わってて美味しかったんです!
チーズだけだと飽きちゃうので、酸味のあるこのディップで時々箸休め。

カルボナーラ、シャバシャバではなく、ちゃんと程よい固さで絡まってます。
チキンだけど、チキンハムがこんがりしてるのでパンチもあって美味。


ロティビームRM8.5
お店の名前(ビーム)が付いた看板商品の一つ、カヤジャム、バター、アーモンドが挟まってます。
外側カリカリ!
こってり味のおやつ。
コーヒーにも紅茶にも合いそう。


私がこのカフェを好きな理由の一つに。
ローカル食が味わえる、というのがあります。
勿論、真のローカル食ではなく、カフェ飯と化したローカル食。
ちゃんと美味しく進化したローカル食。


Beam Signature Ice Coffee RM10.5
いわゆるCold Brewですね、水出しコーヒー。苦味がなく美味しかったです。


主人はTeh RM6を。マレーシアの紅茶。
甘いのが欲しいから、ということでしたが、意外と甘くなくて。ほんのり甘いぐらいで。美味しかったです。
ガンガンに甘いのも夫婦共に好きなんですけどねw

バナナケーキRM3.9
抹茶オレオケーキRM14.9←?
マンゴーロールケーキRM11.9←?

値段ちょっと曖昧。
どれも美味しかったんですけど、抹茶オレオ、一番美味しかったです!
今んとこ、外れないなぁ、BEAM.
ナシレマどうだろ、、冒険やなぁ。


先日バンサーのバナナリーフカレーと文房具屋さんの記事を書きましたが
Devi's Corner & CzipLee

実はこの日最後にお茶してます。
Pulp Cafe

お兄さん、絵になるわぁ。


工場の一角です。
トイレはこの奥の建物にありました。

初来訪、
2015年6月の記事は→こちら
長いこと来ていませんでした。
その間に食事メニューが増えたようで。



レジ兼バリスタ、だと思われるお兄さんが片言の日本語で対応してくれましたカナヘイハート
日本人って分かってくれたのね←韓国か中国に思われること多々。


こちらでもCold Brew試してみたかったのですが。
基本、飲み物は温かいのが好きなんですタラー
いつものFlat White。
もう一人はレモネードだったかな。

最初座る席がなくて、高い椅子がある席の一角に相席で座ったら、元々座ってたお兄さん、どっか行っちゃいました。
キャー、すみません!
飲み終えてはいたけど、パソコン作業してはったんですよねアセアセ
カフェはゆっくりしたいですよね。

Pulpはコーヒーは美味しいけど、席が少ないのと駐車も余裕がないのが難かな。
今度はお食事したーい。

カフェの新規開拓、あまりできてないけど、確実に美味しい店の他のメニューを開拓、っていうのも必要だし。

胃を大切にして来年も頑張ります気合いピスケ